【よくある質問】オンラインレッスン Wherebyの使い方
2020年03月08日
AtoZ特別編成レッスンについて、ご多忙のところご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。
3月9日~全クラスがオンラインレッスンが対象となります。

それぞれ登録メールに届いているオンラインレッスンアドレスを通常のレッスン時間にクリックしオンラインレッスンにご参加いただくようになります。
「動画のようにうまくいかない」というご質問が多かった件についてまとめてみましたので試してみてください。
■レッスンへのリンクがメールに届かない
→迷惑メールフォルダに入っていないかご確認下さい。
■「動画のような画面にならない・ログイン画面となってしまう」
→インターネットを見るブラウザですが、クロームだとうまくいく場合が多いようです。またPCよりもスマートフォンで試していただくとうまくいく場合が多いです。(その場合は通信制限などについてご確認下さい)
■「音声がきこえない」「こちらの声が伝わっていない」

このようなボタンが画面にあらわれると思います。カメラとマイクがONになっている事を確認してください。
アイコンをクリックすると、ON⇔OFFの切り替えができると思います。
またわからないことがあれば、右から3番目のChatボタンをおして、先生にメッセージでお知らせください。(日本語でOKです!)
■「画面がフリーズしてしまった、音がきこえなくなってしまった」
→いったんインターネットの画面(ブラウザ)を閉じて再度やりなおすと解決する場合があります。
事前に試してみたいという方は
3月9日(月)~3月13日(金)の3:30pm から4:30pm/6pmから7pm まで下記のリハーサルチャンネルでスタッフが対応致します。
https://atoz-school.whereby.com/practice
お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。
3月9日~全クラスがオンラインレッスンが対象となります。

それぞれ登録メールに届いているオンラインレッスンアドレスを通常のレッスン時間にクリックしオンラインレッスンにご参加いただくようになります。
「動画のようにうまくいかない」というご質問が多かった件についてまとめてみましたので試してみてください。
■レッスンへのリンクがメールに届かない
→迷惑メールフォルダに入っていないかご確認下さい。
■「動画のような画面にならない・ログイン画面となってしまう」
→インターネットを見るブラウザですが、クロームだとうまくいく場合が多いようです。またPCよりもスマートフォンで試していただくとうまくいく場合が多いです。(その場合は通信制限などについてご確認下さい)
■「音声がきこえない」「こちらの声が伝わっていない」

このようなボタンが画面にあらわれると思います。カメラとマイクがONになっている事を確認してください。
アイコンをクリックすると、ON⇔OFFの切り替えができると思います。
またわからないことがあれば、右から3番目のChatボタンをおして、先生にメッセージでお知らせください。(日本語でOKです!)
■「画面がフリーズしてしまった、音がきこえなくなってしまった」
→いったんインターネットの画面(ブラウザ)を閉じて再度やりなおすと解決する場合があります。
事前に試してみたいという方は
3月9日(月)~3月13日(金)の3:30pm から4:30pm/6pmから7pm まで下記のリハーサルチャンネルでスタッフが対応致します。
https://atoz-school.whereby.com/practice
お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。