Soccer Fever of Matsumoto!!

2018年11月14日

Hello! everyone!


Yoshiです!



もうすぐ冬になりますね・・・
皆様は「冬」お好きですか?
私は、真冬の1月生まれなせいか、冬がとても大好きです!最近の様に、少し寒くなってくると、なんだかワクワクしてくるんですよね・・icon04

・・・私だけでしょうか?笑



さて!今回は、寒さをも吹き飛ばす!松本の「Soccer Fever」について書いていこうかと思います!




現在、皆様ご存知、松本山雅FCがJ2リーグの首位をキープしております。
今週末の試合の結果によっては、J2初優勝且つJ1昇格が決定します!!icon06





そんな松本山雅ですが、応援がものすごい!!とはご存知の方もいらっしゃるかと思います。




しかし!どのくらい凄いかは、知らないのではないでしょうか・・・?





どのくらいかというと、当時世界的名門であるスペインのバルセロナに所属し、現役のアルゼンチン代表だったマスチェラーノという選手が、自らのSNSで松本山雅の応援がすごい!と、何も関りがないのに、発信してくれたぐらいすごいのです!!
世界からも注目されるほどの応援ができるチームってなかなかないですし、それが地元にあることがとても幸せですね。松本のSoccer Feverはすごい!!





もう少しでJリーグはシーズンが終わってしまいますが、海外サッカーはやっております!
年末など、時間があれば海外へ行って、生で海外のサッカーリーグなど見てみることお勧めいたします!すごく楽しいですよ!
異文化を本当に感じられることと思います。






それでは!See you next time!




Yoshi

同じカテゴリー(英語)の記事