パンプキンパイ♪

2012年11月27日


パテシエ Codyが今日岡谷校に作ってきてくれたもの。
それは・・・パンプキンパイ!!














アメリカには、Halloweenとクリスマスの間に
"Thanksgiving"(感謝祭)という祝日があります。
毎年11月の第4木曜日がThanksgivingになります。
アメリカでは、Thanksgiving当日、家族や親戚が集まり、
七面鳥やパンプキンパイを囲みながら
その年の収穫を神に感謝をします。?

イギリスからマサチューセッツ州の植民地に移民していた時代(1620年頃)に
Thanksgivingが始まったそうです。
?
?今年は先週の木曜日、11月22日がThanksgivingでした。
AtoZ岡谷校に、5日遅れのパンプキンパイが届いたというわけです。

Thanksgivingの翌日は"Black Friday"と呼ばれ、
クリスマスに向けて、本格的なショッピングシーズンが始まります。
朝5時から開店するデパートもあります。

Thanksgivingシーズンにアメリカに行く機会がありましたら
是非早朝ショッピング楽しんでみてくださいね☆


?Megumi




みなさん、こんにちは!


ハロウィンが終わって一月ほど過ぎてしまいましたが、
松本校で見られた、すばらしい仮装を紹介させてください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


 


 


 


 


 


 


みなさん、もうお分かりですね!



?

このH君は、手に持っているカメラやつけているひげも手作りで、
帽子やベストはおうちの方の職場の方にお借りしたそうです。
格好だけでなく話し方も真似ており(もちろん、英語で!)
その視点・アイディア・心意気に先生たちも感心、そして感動でした。

こういった仮装も、とても素敵だと思いませんか・・・^^

Takako




Hello! everyone!
ハロウィンが終わりそろそろクリスマスの準備の頃です♪


ハロウィンでの先生たちの衣装について紹介します☆
松本校の先生たちはいつもめいめいの仮装をするのですが、
今年はあるテーマを決め、
それに出てくるキャラクターの仮装をする、というルールにしました。


              


 


 







 FindingNemo



 













    


































































                         仕事をするニモパパ・・・↑

















最後に先生たち皆でも写真を撮りました★













Finding Nemo!!




もう来年のを考えねば。。。




来年もお楽しみに♪



Delight♪おやつ♪

2012年11月17日


岡谷校にはパティシエがいます。



 


 


 


 


 


Chocolate Tart?????


 


そのパティシエとは・・・



 


 


 


Cody先生!


 


 


 


 


 


ピクニックでのワッフル、スモアなど、スイーツへは並々ならぬこだわりと腕前を持つCody先生です☆
今週?は他にも、キッシュにチェリーパイも作ってくれたんですよ!Yumyum!!


 


いつか岡谷の2階を使って、"Cafe CODY"がオープンするかもしれません・・・ね?^^?


 


aya




最近そわそわしているAtoZの中学生.....

夏休み明けから準備してきたspeaking competitionが近づいてきました。


一年生はクラスメイトor担任の先生の紹介


二年生はクラス毎に国をリサーチしてプレゼンテーション


三年生は制服につていのディベート


です。


初めは“え~やだ~!!!”と言っていたクラスもやり始めると案外楽しい!!
ということに気づいてくれたようです。

目的を持って真剣に取り組むことは楽しいんです!!!


12/16の発表まであとレッスン日は4回です。


優勝候補のクラスがたくさんあります!
大どんでん返しもあるかなぁ??


今年も楽しみです☆☆☆


Ayumi


 


 


 



誕生日

2012年11月15日


昨日が誕生日でした。


夜は帰りが22時以降になるので、家族には午前中に祝ってもらいました。
午前中からケーキ。女子としては少々罪悪感がありましたが、ぺろり。


?A to Z でもTom先生にケーキもらいました。What a nice surprise!


めったに会えないお友達などからおめでとうメールなどもらったり、プレゼントもらったり、
会社でも声をかけてもらったりと、いくつになっても嬉しいものですね。
それに、大好きな人たちの心の中に自分がいるなんて素敵^^


みんな!ありがとう!!
幸せな気分にしてもらえました^^


Akiko




岡谷校に長い間勤務してくれたさつき先生が、
本日より産休に入られました。

いつも笑顔で、明るく、学校の雰囲気を和ませてくれたさつき先生。


そんなさつき先生がいない岡谷校は、ひっそりとしています。


今までAtoZのために頑張ってきてくれたさつき先生。


しばらくはゆっくりと休んで、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆


[gallery columns="1"]


Megumi


 


 




Hello, everyone!


10/27(Sat.) 松本校にて、大人のハロウィンパーティーが開催されました。
Potluck party形式のため、会費は¥0!!
みなさんのおかげで、お店のようなおいしい料理が沢山揃いました。









????????????????

今回は、せっかくの英会話学校でのパーティーということで、
英語をなるべく使えるゲームを考えました。

空欄のビンゴカード。。。

パーティーに来ているほかの生徒さんや外国人の先生
9人と話をし、話をした人の名前を埋めていきます。
もちろん、名前を聞くだけでなく、
"What's your hobby?"
"How long have you studied English?"
といった質問もします。


興味深かったのが、どの方も、"What's your name?"
だけでなくその後の会話もがんばって英語で続けていたことです。
日本語で話をするより、いろいろな質問をしようとトライしている姿が見られ、
わたしたちもとてもうれしかったですね。

次回の機会にも、ぜひご参加を!
????

Takako