誰がやったのかな?

2010年07月30日

水曜日の夜、二階の戸締り確認をしようと階段をあがっていくと小窓のところにとても癒される光景がありました

P2010_0730_143535

動物たちが並んで外を眺めています

この寄り添って並んでいる姿がとてもかわいらしいんです

もう少し寄ってみると・・・・




P2010_0730_143434

ジョージがのりだしている手の感じや、おこじょとボーねずみの後姿。
なぜか不貞腐れたような顔をしているタイガーと・・・
みんなで何を見ているのでしょうか??

本当にかわいらしい4匹です

どの子がここに連れてきてくれたのか謎なのですが、かわいいのでしばらくここにおいておきたいと思います


Ayumi


 



松本校ラウンジミュージックのバトンが私にまわってきました

今回はこちらをご紹介します

51tPoN3XZwL__AA115_
Once

同名タイトルの映画のサントラです。
2年くらい前のものでしょうか?
「低予算ながら優れた作品」ということで人気があったようです。

親しくしていた10年来の友人夫婦がニュージーランドに今年旅立っていったのですが、その出発前に、DVDとCDをプレゼントしてくれて、それとともに音楽も思い出深いものとなっています。

映画の内容もドラマチックなことはおこらない「地味」な内容ですが、見終わった後心に残る内容で、ぜひおすすめです

ちょっと冬っぽい曲かもしれませんが
お楽しみください


Rumi




お休みをいただいてギリシャに行ってきました

今年も行き先を迷ったんですが、

やっぱり私の大好きな「夕日」+「海」ははずせないな、ということで、「世界一の夕日」とネットで検索して、出てきたところが
ギリシャの サントリーニ島 だったのでここに決定しました。

P1040183皆さんもきっと見覚えがある、青い屋根の教会の場所です。
中学生の時に、カセットテープの背表紙(カセットテープで年がばれますね)に、このサントリーニの青い屋根の教会と真っ青な海があって、
「世界にはこんなおとぎ話のような国があるんだなぁ」と思ったのを覚えています。
そこに自分が足を運べるとは、自分でも思っていなかったかも




サントリーニ島に辿り着くには
日本→ドバイ→アテネ→サントリーニ という長旅です。
飛行時間に加え、それぞれの空港での待ち時間をあわせるとすごいんだろうなぁと思いつつ、時差も加わるので計算もろくにせずに、出発しましたが、

結局 家を出てからサントリーニ島のホテルに着くまでは40時間もかかりました

しかし疲れもふきとぶような素晴らしい景色の数々でした

写真をまたご紹介していきたいと思います。


お休みをいただきありがとうございました。



P1040143



Rumi



駒ケ岳★登山

2010年07月22日

いよいよ本物の夏が到来しました
みなさんは素敵な3連休を過ごしましたか?

私は大好きな登山に出かけました。
ずっと計画していた駒ケ岳です

中学1年生のみんなから「○○山に行って来た!」
と聞いてずっとうらやましく思っていた7月。

駒ケ岳は約3000メートルと高いですが
2600メートルまでロープウェイで行くことができるお得な山です

ロープウェイを降りると目の前にはスイスを思い出させるような
素晴らしい山が広がっています。

IMG_0280









ここ千畳敷カール、まさに英語のcurlの様な曲線を描いています。
本来はドイツ語からきているようですが、何千年という年月をかけて
積雪によってできた窪地、とても美しいです

目の前の山を越え、、2つ目の山が目的地駒ケ岳です!
目の前には、自分より下に雲・・・


BlogPaint













頂上からの美しい景色を見ると、身も心もいやされます。
山に来ると必ず思うこと、長野に生まれて良かった

学校行事や引率、趣味で登山に行かれた方
ぜひオススメの山を教えてください!


satsuki

食育

2010年07月20日

英会話クラスに通ってくださったいるJさんはお料理教室の先生で、度々“花嫁修業においでよ~”とお誘いを受けていたのですが、なかなか予定が合わず、このお休みについに参加することができ行って来ました
お料理教室というよりも、食育教室と言ったほうが正しいかもしれません。
美味しくて、見た目もきれいなお料理というよりは、体にいい安心なお料理を理論とともに教えてくださいます。

加工されたものや、輸入されたもの、スーパーに行けばたくさんの食品が並びなんでも簡単に手に入りますが、何を買い自分の体の栄養源をしていくのかきちんと考えないと・・・と改めて感じました。

前から食には興味があったのですが、今回たくさんの事をおしえて頂き本当に有意義な時間になりました。

見た目のいいものや、舌触りや食感のいいもの、味の濃いものなどを好む傾向にありますが、私はこういう逆に歯ごたえがあったり、ちょっとくせがあったり、深い味のする自然のものが大好きです

食べ物って本当奥が深いな~と思いました。

まだ他にもあったのですが、写真は今回作ったものの一部です。P2010_0719_120000

定期的に行っているそうなので、ご興味のある方フロントへお声がけください。資料お渡しします。

本当におすすめですよ

 

Ayumi

 



 



masterpiece

2010年07月17日

英語のレッスンが始まるまでの時間。お迎えが来るまでの時間。
何人かの生徒さんは、絵を描いて待っています

そして、描けた絵は"Here you are!"っと言って、フロントにプレゼントしてくれたりしますそのみんなの絵の、上手なこと!!

TS3K0019






写真は、最近もらった絵のいくつかです

中には、絵のリクエストをするとおうちで描いて持ってきてくれる生徒さんや・・・
絵をしおりにしてくれた生徒さんも

「来週はどんな絵かな~」・・・という、私のささやかな楽しみです


aya



フリーマーケット

2010年07月16日

皆さん、3連休のご予定は?

私は、7月18日(日)に諏訪のJマートの敷地内で
フリーマーケットに出店予定です

衣類や雑貨など準備していますので
お近くにお越しの際は立ち寄って見てくださいねー

みなさん、良い3連休を!

Taeko

本物みたい!

2010年07月14日

本日は

 

P2010_0714_200745

こんな素敵な夏のおやつが届きました

数週前にバナナタルトを差し入れしてくださったHさんが今度はグレープフルーツゼリーを持ってきてくれました
本物のグレープフルーツみたいにみえますよね
ゼリーなんです

中身をくり貫いてゼリー流し込み固めたそうです。
本当にお店に並んでいるようなお菓子をいつも差し入れしてくださり感動です

もちろん担当のAlexとクラスメイトのみなさんとレッスン後に楽しくおいしく頂きました

Hさんいつもありがとうございます。

Ayumi

 

 

 



7月19日(月)はレッスンがございませんのでお間違えのないようお願いします。


写真は、松本校ハロウィン保護者へのプレゼントだった
ハロウィンミックスのパンジーたちです。

咲き始めは白と黒が多かったのですが、オレンジもやっと咲いてくれて、たしかにハロウィンミックスです(^∀^)


image







Rumi



願い事。

2010年07月10日

Hi!!
Yoshi a.k.a Tomです
今日はからっとした良い天気ですね
そろそろ梅雨明けかな?楽しみです。

今週は七夕ウィークでした。
沢山の子ども達が願いごとを英語で書いてくれました。
幾つか紹介したいと思います。
笹の葉さらさら
・I want to be a English teacher.(Tくん)

・I want to be a good English speaker.
(Mちゃん、その他多数)

・I want my grandmother to live for a long time. (Nちゃん)

・I want to be a soccer player.(Aくん、その他多数)

・I want to go to Kappa Sushi.(Kくん)



英語を習っている生徒さんならではの願い事や、心温まるもの、かわいいらしいものまで、知る良い機会でした。
余談ですがW杯の影響か、今年は特にサッカー選手になりたい男の子が多かった気がします…。


Yoshi a.k.a Tom