Hi there!
アメリカ出張から帰りたてのRumiです。

アメリカのスタンフォード大学で、AtoZで進化した英語プログラムを提供するために学んできました。







その名はdesign thinking デザイン思考 ビジネス分野ではよくきく手法ですね。
これを日本の教育に取り入れる!という大きなミッションを持って行ってまいりました。



3日間の研修は「私なんでもできる!」という夢を見るほど脳に刺激をもらいました。


この感動を日本の皆さんにも!!2020年をお楽しみにface01

またこのブログでも細かくふりかえっていきたいと思います!

Rumi






Hello! everyone!

松本校のYoshiですicon01


最近はとても寒くなってきましたねicon04


皆様はいかがお過ごしでしょうか?


お体にお気をつけてお過ごしくださいね!!


ちなみに、私は冬生まれということもあって?とても冬が好きです。

洋服が好きということもあって、冬は重ね着ができますし、寒さがなんだか好きなんですよね!言葉にできません!!笑


さて!11月9日-11月10日の1泊2日で、富士見町にあるペンションジュリアンズへ国内HSへ行ってまいりました!!

今回、総勢9名の生徒さんが参加してくださり、英語をのみ使ってアクティビティに取り組みました。

近くの森へトレジャーハントに行ったり…(紅葉がとてもキレイでした!)




ホストファミリーへ考えてきた質問をしたり…




他にも様々なアクティビティを通して、普段学んでいる英語を使ってチャレンジしている姿がとても印象的でした。
また、初めて会った参加者の生徒さん同士も、積極的にコミュニケーションを取って、あっという間に9名全員が仲良くなっている姿にとても感銘を受けましたface05

是非来年も、今まで参加されたことがない方、参加されたことがある方、皆様のご参加をお待ちいたしております。
この国内ホームステイに参加したことが、皆様の人生において、大きな意味を持っていけるよう、全力でこれからもサポートいたします。




それでは!またお会いいたしましょう!

See you !!

AtoZ松本校 Yoshi
Hi all!
こんにちはface01岡谷校のSatsukiです!

先週7日(木)からFrith先生とMeg先生、他のAtoZのスタッフがアメリカへ研修に行っています。

素敵な景色と飛行機からの風景がメディアガーデンのインスタグラムにアップされていたました。icon12icon20
メディアガーデンインスタグラム

帰国はもうすぐ!
実際の様子を帰国後の先生から聞くことが楽しみです!face02

皆さんも英語で聞いてみてくださいface01

みなさま、はじめまして!icon01

10月15日よりA to Z 岡谷校に仲間入りさせていただきましたマナと申します。
少しづつみなさまのことを知っていけると同時に私のことも知って頂けたら光栄です。

私は動物大好きです。
特に犬が大好きで、散歩している犬を見ると手を振ってしまいます。

家にはダイナマイトサイズの柴犬がいます。
名前はまる男です。
趣味は、草を食べることみたいです。

ここで少し、犬に関する英語おもしろ情報です。

みなさま、柴犬は英語でもSHIBAINUと呼ばれることが多くなりました。
また、秋田犬もAKITAUNU。

どうして、しばけん、あきたけん、じゃないのかと調べましたら、言葉の始まりはINUだったみたいです。
日本語がそのまま英語になった言葉がいくつかあります。面白いのでこれからみなさまとシェアしていけたら嬉しいです。

これからお会いできることを楽しみにしていますね!

それではみなさま、Have a wonderful day!

マナ