Chiristmas Week @松本校

2012年12月23日


みなさん、こんにちは!

AtoZでは一足早く、昨日までの1週間、クリスマスweekでした♪♪♪
松本校では今年は、bookmark(しおり)作りとクレープ作り&食べる、を行いました。

~~BookMarkづくり~~
シートの間に、自分たちのクラス写真や飾りを挟みます。










それをラミネートする機械で、ラミネートします。



















パンチで穴を開け、リボンを通し,
完成?












★そしてクレープづくり★
クレープ生地上にバナナ・オレンジ・チョコスプレー(英語ではsprinkleというそうです☆)・クリームを載せます。










完成?











昨日が、今年最後のレッスンでした。
みんな、楽しかったかな^_^


12/24(月)~1/5(土)、AtoZ学校部門は年末年始のお休みを頂きます。
自分の国に帰る先生もいるので、ぜひお休み明けに、
どんな休暇だったか、聞いてみてくださいね。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。


Merry Christmas & Happy new year!!!




みなさん、こんにちは!寒くなりましたね。

12/16(日)、岡谷・松本両校の中学生参加の
第二回AtoZ Junior high speaking competitionが行われました。
(数日前のあゆみ先生のブログも見てみてください
http://www.atoz-school.com/staff-blog/2834/)

この日に向け、秋からそれぞれのクラスで練習を重ねてきました。
大勢の人たちの前で何かを発表することは
母国語である日本語でさえ難しさを伴うものですが、
暗記してきた英語で、数分のスピーチやディベートを行う。
さらに、ただ暗記して話すだけではなく、
アイコンタクト・声の大きさ・笑顔・姿勢、といった
「伝えようとする姿勢」をプラスしてスピーチできるよう、数ヶ月励んできたことは、
本当に立派なことだったと思います。


一年生は、人物紹介。









(左側が発表者、右側は審査員たちです)


二年生は、国を調べて、それについての発表。










そして三年生はディベートを行いました。









練習の最初の頃は焦って悩んでいたクラスも、
この日はきちんと立派に発表している姿を見て、
去年に続き今年もたくさん泣いてしまったスタッフたちです。

中学生の姿に今年も、
私たちもやる気や勇気をもらえた発表会でした。

3年生の優勝チーム発表前。。。
左側女子グループと、右奥の床に座っている男子グループが決勝で戦い、
発表を待っているところです・・・
ドキドキ。。。














来年はどこのチームにトロフィーが・・・!?
Takako




Rちゃん・Nちゃんのお母様より差し入れを頂きました?











トナカイ君もいただきます♪

さつまいものケーキとフルーツ入りシフォンケーキ?
びっくりするくらい美味しかったです!


ごちそうさまです★



準備OK!!!

2012年12月14日


日曜日はいよいよ中学生のspeaking competitionです。


夏休み明けから各学年精一杯練習してきました。


今週は本番前最後の練習ということで気合も十分!!!


練習後に絶対優勝してやる~!!!!と一致団結した3年生が優勝にむけての気合をなぜかお姫様だっこで表現してくれました(笑)


みんな頑張れ!!!


私も初めてのMCに相当緊張しております。。。(汗)


 



 


 


 


 


 


 


Ayumi


 


 


 



食べたのだぁ~れ?

2012年12月12日


先週ブログで紹介したジンジャーブレッドハウスがこんなことに!!!



 


 


 


 


 


 


食べてしまったのはだれでしょう~!??


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


フリス・・・???(笑)


とても、かわいくてもったいないと思いましたが、かたくなってしまう前に


みんなでおいしく頂きました(?≧?≦)


Ayumi


 


 


 


 




10・11月秋のキャンペーン中にお友達を紹介してくれて
くじを引いた生徒さんたち!

くじを無くさずに持っていますか?

本日から抽選発表開始しました☆


何が当たるか、楽しみに来てくださいね~!!



 


 


 


 


 


 


 


 


Megumi



From Oregon

2012年12月11日


今年の6月までAtoZにおり、現在はアメリカのオレゴンで勉強をしているRumi先生からクリスマスカードが届きました☆☆☆


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Ayumi


 


 


 


 


 



こんにちは!

2012年12月08日


Hello ! My name is Ayaka Takei.


今月からA to Z のスタッフとして新しく仲間入りしました。武井彩夏と申します。


趣味は食べること、運動。
血液型はA型。
最近興味があるものはヨガ。


 私自身、5歳からAtoZで生徒として英会話を勉強してきました。夢は英語を使う仕事をすることでした。
通い始めた頃は毎週クラスの後にもらえるキャンディが楽しみだったのを懐かしく思います。ものごころついた頃には英語に対しての抵抗感が全く無い自分になっていたように思います。 高校生になってからしばらくお休みをしていましたが、卒業後にまた通いだしました。その時、先生の言ってることは理解できるのに話すことができなくなっていました。一度聞くことを止めてしまうと、話すことができなくなってしまうことを身をもって経験しました。
 毎週の宿題は量も多く、聞くのに時間がかかり大変でしたが、今となっては全部自分の中にある引き出しになり、何よりも自信に繋がりました。


 辛くても続けることで開ける未来があることを子どもたちにも伝えて行きたいです!
?AtoZの卒業生としてできることを精一杯頑張ります!


彩夏


 




サラ先生のいとこが大阪でケーキ屋さんをしており、


本日素敵なプレゼントが届きました~!!!


松本校のフロントにかざってあります。


 


クリスマスに向けてテンションあがる~??


AYUMI


 




気づけば師走。。。


中学生のスピーキングコンペティション、クリスマス、年内最終レッスン・・・等等


に向けてなんだかそわそわしている学校ですが、


この秋たくさんのお友達が英語のレッスンをはじめてくれることになりました。


ご兄弟、お友達を紹介してくださった皆様ありがとうございます。


みなさんの夢が叶いますように、講師・スタッフ一同これからも全力でサポートさせて頂きます。


さて、松本校では紹介してくださった生徒さんにひいていただいたくじの当選結果がでました。


フロントに掲示してありますので、ご確認ください!!


 


ディズニーペアチケット☆


お隣イトーヨーカドーさんの商品券☆


BIGクリスマスブーツ☆


あたります!!!


AYUMI