松本校新クラス

2009年02月24日

早くも新年度のクラスのお申し込みを頂き
ありがとうございます(^∀^)
この春スタートが決定したクラスです。
新年少・年中クラス
月16:30-17:00
水17:00-17:30
土13:00-13:30
新年長・1年生クラス
火18:00-18:55
水16:30-17:25
新4・5・6年生クラス
木18:00-18:55
英検2級対策クラス
金19:00-20:00
このほかに
中国語初級体験レッスンを
3/4水20:00-21:00で予定しています。
定員に達し次第締め切りますので、ご興味のあるクラスはお早めにお知らせ下さい
その他の新しいクラスも決まり次第お知らせします
Rumi

春の生徒募集キャンペーンが始まります
期間中は入学金が無料。
またお友達紹介をしてくださった方にはQUOカード2000円をプレゼントします。
ぜひこの機会にご兄弟やお友達をお誘いください
松本校は無料体験に来てくださった方と誘ってくださった方に、おとなりのアイスクリーム屋さんDippin Dotsのアイスクリーム券もプレゼントします。
少しでもご興味がある方、ちょっと遊びに来る感覚で足を運んでいただければと思います
お問い合わせ、お待ちしております!
Rumi


授業参観

2009年02月21日


皆さんお久しぶりです。
Yoshi(Tom)です。
16日から松本・岡谷両校で授業参観が始まりました
子ども達の成長・頑張っている姿を見てもらうのは講師としても非常に嬉しく、毎回涙が出そうになります
授業参観の様子です
Yoshi (Tom)

授業参観週間

2009年02月16日

保護者様
岡谷校では本日16日から子供英会話クラスの授業参観が
始まります!今回はリラックスして参観いただけるよう
期間を2週間に設定させていただきました。
年2回の授業参観はお母さん達も楽しみにしていらっしゃると
思いますが、お子様もきっと同じ気持ちです!
働いているお母さんはお忙しいかと思いますが、
ぜひ頑張っている様子をみていただければと思います。
小学5年生以上は読み書きクラス(ステップアップ)もご参観いただけます。
日頃3階まで上がって来られないお母さんとお会いできるのを
楽しみにしています。
Taeko

一足はやく春

2009年02月13日

週の中のお休み、みなさんどう過ごされましたか?
私は伊豆半島まで遊びに行ってきました。
目当ては「河津桜」
伊豆ではもう桜が咲いているんですよ
河津桜はまだこれからでしたが
南伊豆町の桜はもう満開で、春をはやくも満喫してきました。

長野とはまるで別世界でした
さくらは3月はじめまで咲いているようです。
あちらは夜も10度はあって、日中は半そででも十分なくらいでした
お魚もおいしいし、静岡市まではわずか2時間半で行けたので
また行きたい!と思っています。

薄着をしていたせいか、くしゃみがとまりません。
Rumi

AtoZ新年会☆

2009年02月10日

7日(土)の夜松本校のラウンジでPOT-LUCK PARTYを行いました
もう2月ですが、一応新年会という名目です。
普段学校にはいないALTの先生方も来てくれました
言語も料理も多国籍でとっても楽しい会になりました
メニューは、ピザ、そばいなり、野菜スティック、からあげ、アップルパイ、ベルギーチョコムース等々‥‥テーブルいっぱいにならびました。もちろんビールとワインも
朝からスキー&スノーボード行ってきた先生方も夜遅くまでカラオケで盛り上がって元気いっぱいでした
2009年もAtoZはみんなで明るく元気に頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします
    Ayumi
食事がだいぶなくなっていますがもう少し早く写真を撮ればよかった



お休みのお知らせ

2009年02月09日

お休みのお知らせです。
2月11日(水)12日(木)はレッスンがお休みとなります。
お間違えのないようお願いします
写真は週末松本校に登場した寄せ植えです。
花かんざし
ユリオプスデイジー
ガーデンラベンダー
など春の雰囲気いっぱいで眺めていて幸せになります
これからお花をたくさん植えていきたいと思っていますので、詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい
Rumi


千畳敷カール

2009年02月08日

皆さん
今日も一日とてもよいお天気でしたが皆さんはどこかにお出かけされましたか?
私は朝起きたら雪山が見たくなり
千畳敷カールに行って来ました
諏訪を出発したのが朝10時と遅かったので富士山が見えるか
心配でしたが何とかお昼に山頂に到着できました
素晴らしい眺めに感動です!
宝剣岳はすばらしかった。
登山をされている方を下から見ることができ、
女子グループの一人がその姿を見て「男のロマンだ!」と
言っていましたが、私もできることなら登ってみたい!
雪山は本当に神秘的で別世界に来たようでした。
私は山を見るのが好きですが特に冬が好きです。
標高2612mの山頂で私はまた勇気をもらいました。
中央アルプス ありがとー
Taeko
富士山わかるかな?         宝剣岳

辞書

2009年02月03日

最近、電子辞書を買いました
今までちゃんとしたものを使ったことがなかったのですが
買ってみてあまりの高性能ぶりにびっくりです。
こんな便利なものなら、もっと早く買えばよかった、、、と
英和・和英や、英英辞典(英単語の意味を英語で説明する辞書)、TOEICの学習アプリや、国語辞典・百科事典などなんでも入っているのです
あとは英語を含む7つの言語の旅行会話集などなど。
変わったところだと、世界の料理・メニュー辞典これは使わないだろうなあ…
さあこれでこらからも英語の勉強ガンバリマス

Serina