OpenHouse

2010年10月30日

11月3日(祝)松本校こども英会話クラス発表会
OpenHouse

もうすぐです(^∀^)

スタッフは日が変わってからの帰宅が続きます・・。

みんながいい発表できますように。。

Rumi




Happy Halloween from 松本校

2010年10月29日

岡谷校からの報告に続いて、松本校からも大盛り上がりのHalloweenの様子をお伝えします

松本校では毎年恒例となったHalloween haunted house tourをおこなっています

各部屋にあるクイズに答えながら学校中を探検

バスケットを持っている先生をみつけて“trick or treat”というとお菓子がもらえます

お菓子は欲しいけど、学校の中は真っ暗でと~ても怖い
大泣きするちびっ子続出です

でもみんなゴールまでよく頑張りました




これから出発
まだ何が待っているのか知りませんIMGP0976



きれいにハロウィンのネールアートをしてきた中学生
IMGP0980



大人の生徒さんからアップルパイの差し入れがありました
P2010_1027_201759


Halloween本番は10/31
今年は日曜日です。
みなさんご予定はお決まりですか

 

 

Ayumi

 

 

 



Halloween week

2010年10月27日

こんにちは。いよいよ寒くなってきました
北海道では雪が降ったみたいですね。
長野の厳しい冬がきました・・・・

でも、そんな寒さにも負けずに
岡谷校のみんなはうれしそうにアイスクリームを食べています

今年のハロウィーンは教室でアイスクリームの注文をとり
trick or treat をしながら
サーティーワンへアイスクリームを買いに行きます

今年もみんな素敵なコスチュームで登場

PA260697       

こちらはかっこいい男の子たちです!

PA260694

両手にアイスクリームとキャンディーバック
幸せいっぱいの笑顔です

PA260710


残り4日、素敵な衣装を見るのを楽しみにしています。


satsuki



11/3 松本校Openhouse

2010年10月25日

Hi!!
Yoshi a.k.a Tomです


先日、11月3日松本校の子供達が行う発表会の最終的な舞台確認と打ち合わせに行ってきました

実際にステージの上に立ち、子供たちのことを考えたら、ワクワクしてきました

又、子供たちにとってこの経験が、自信になるだろうと楽しみになりました。

昨年、インフルエンザの影響で延期となった発表会もいよいよ来週。
緊張もするだろうけど、ミスを恐れず、いつも通り堂々と発表しましょう



Yoshi a.k.a Tom


大健闘!

2010年10月25日

昨日行われた諏訪湖マラソン、AtoZでは今年出場3回目になりますが、
新しいランナーも加わり、県内のALT,本社スタッフ、岡谷校英語講師、スタッフが大健闘しました!

天候はマラソンに最適な曇り、朝は少し肌寒く心配していましたが
スタートするころには気温も上がり、ランナーも応援団も諏訪湖畔の紅葉を楽しみながらのイベントとなりました。

岡谷校の生徒さん、親御さんもたくさん来てくださり先日ご紹介しました「黄色い旗」を振っての大声援、選手達は最後までゴールを目指して頑張りました。
皆さんの応援があっての完走です!本当にありがとうございました








ガラスの里 (岡谷校Edgar)

マラソン終了後は、恒例の社長宅でParty
みんなで健闘を称え、応援スタッフの手料理を食べながら楽しい時間を過ごしました。

選手の皆さん お疲れ様でしたー

来年はどうかな?

Taeko




ハロウィンウィーク

2010年10月23日

松本校Yちゃんのお母さまから、ハロウィンカラーのお花を頂きました。

スタッフのやる気も一気にUP

今年は発表会の準備と重なって、いつもよりも慌しいハロウィンウィークになりますが、どうぞ楽しんでください(o^∇^o)ノ

今年も泣いちゃう子がでるかな・・。

来週また様子をお伝えしたいと思います。


Rumi



諏訪湖マラソン

2010年10月23日

明日、24日は、諏訪湖畔マラソン
AtoZからは、日本人スタッフ・外国人講師ともに、大勢が参加します

岡谷の生徒・保護者さんを中心に、20人もの方が応援団として参加してくださいますあるスタッフが、「自分のクラスの生徒が応援してくれたら、それ以上に嬉しいことはない!!」と言っていました


お天気にも恵まれそうですみなさん、一緒に、先生達の日ごろの練習の成果を見届けましょう


aya
 

 



宣伝

2010年10月18日

今日はちょっと宣伝させてください

下諏訪町にこの夏できた

笑間 という 串揚げ居酒屋さん

先週末Hiroko校長と行ってきましたが、
揚げたての串ものがとってもおいしくておすすめです


店長さんは、
私が十数年前、初めて英語を教えた生徒さんなのです

当時中学生だった彼は、そのころから料理に興味をもっていて、飲食業をやりたいと言っていたのを覚えています。

夢をかなえて、笑顔いっぱいでがんばる店長さんに
元気がもらえるお店です。

ぜひ皆さん行ってみてくださいね


串揚げ居酒屋 笑間(えま)
諏訪郡下諏訪町西赤砂4350-7
0266-78-8894









Rumi



もうすぐハロウィン♪

2010年10月05日

携帯の待ちうけを変更しました。













そうですもうすぐハロウィンです

各校のハロウィンウィークは
10/25(月)~30日(土)です。
trick or treatを上手にいえて、お菓子がたくさんもらえるかな?

仮装は保護者も大人もOKです仮装の大人にもお菓子がもらえるかも

どうぞお楽しみに


Rumi




おやすみのお知らせ

2010年10月04日

おやすみのお知らせです。

10/12(火)13(水)14(木)は社内研修のためレッスンがございません。

お間違えのないようお願いします。




各校でニュースレター秋号ができあがりました。
まだお手元に届いていない方はフロントまでどうぞ