2020年度第2回実用技能英語検定一次試験
(2020年10月3日~10月11日実施)に向けた対策講座を開講します。




大学生までにとっておきたい人気の英語の試験ナンバーワン!の英検。AtoZのベテラン講師陣が指導します。
あまり外に出かけられない今年だからこそ、ひとつ上のレベルに向けて頑張れる!

松本校岡谷校、また今回からはオンラインでも受講可能になりました。

AtoZはもちろん校外生参加も可。ご希望の講座はお早くお申込み下さい。

詳しくはこちらをご覧ください。



ご紹介が遅くなりましたが、4月から松本で活躍しているジョッシュ・ロッカミー先生の紹介がホームページにアップされましたのでご覧ください。



https://atoz-school.com/teacher/12299/

ジョッシュ先生は松本に15年済んでいて、PLSの姉妹校で大活躍されていた先生です。ジョッシュ先生の明るく元気な声が松本校を元気にしてくれています。









松本校、岡谷校、信毎メディアガーデン校とも、一部を除き、対面授業が復活しました。
やっぱりクラスメイトや先生に会って話すのが一番!通ってくださる生徒のみなさまのうれしそうなお顔が私たちのエネルギーです。
「この機会にオンラインを試せた事もよかった」「うちでのデジタルスキルが一気にあがった」という前向きな感想もいただき誠にありがとうございます。無料のオンラインクラスも大変ご好評をいただきました。また違った形でご提供できるようにと企画しております。

さて、通常であれば、4月からスタートする新規クラスですが、コロナの影響でまだお待ち頂いている方がたくさんいらっしゃいます。
「まだ間に合いますか?」とお問合せも増えておりますが、まだ間に合います! AtoZは無料体験レッスンを通年承っております。

こどもクラスの新規体験クラスもいくつか計画致します。ご兄弟やお友達いらっしゃいましたらぜひお声がけください。

まずは松本校より
小学校4年生から6年生対象の無料体験レッスンのお知らせです。

6月29日(月)18:00-18:30 です。お席は限られておりますのでお早くお申込み下さい。
info_atoz★atoz-ed.com (★を@に変更をお願いします)


長らくオンライン授業で皆さまにご協力頂きましたが、6月1日より全クラス対面授業の再開致します。



画面越しでなく生徒の皆さまにお会いできる事本当に心待ちにしておりました。
子どもクラスでは、4月のイースターウィークでお渡しする予定だったお菓子やランクアップしたクラスの賞状など、お楽しみがいっぱいです。


なお、感染防止策としてお願い事項をご確認の上、ご来校下さいますようお願い致します。
詳しくはこちら

引き続き生徒・保護者の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解の程お願い申し上げます。








外出がご不安、またお忙しい方のために、オンラインチャットラウンジを開講します。
こちらのチャットラウンジはオンライン専用となります。ネット/通話環境を準備をご準備ください。
予めレベルを設定させて頂いております。ご自分のレベルが不明の方は各校フロントへお問い合わせください。


●Online Chat class● 

TEL:0266-23-0300/ 0120-100-053/toiawase_school@atoz-ed .com

※3月特別開催のオンライン参加限定のクラスです

3/18(Wed) 21:00(Cody)(Level3~5)

3/19(Thu) 21:00(Ed)(Level Starter~2)

対面授業再開します

2020年03月13日

3月2日~14日まで特別編成レッスン・臨時オンラインレッスンへのご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございました。

3月16日より対面レッスンを再開します。
詳しくはホームページお知らせ欄をご覧ください。

https://atoz-school.com/news/other/12027/



3月16日~31日の中学生以下のレッスンについて、ご希望者にはオンラインでのご参加を頂けるよう準備しました。
オンラインご参加希望のご家庭で、メールのアンケートにお答えいただいていない方は、info★atoz-ed.com (★を@に変更)に、お知らせくださるようお願いします。
ご希望のご連絡がないクラスはオンラインの準備をしないため、wherebyのリンクに入って頂いても授業画面が表示されない場合がございます。

ご不明な点等ございましたら遠慮なくご連絡下さい。

英会話学校AtoZ

3月9日(月)~3月13日(金)の3:30pm から4:30pm/6pmから7pm まで下記のリハーサルチャンネルでスタッフが対応致します。

https://atoz-school.whereby.com/practice

予約など不要ですので、覗いてみてください!

AtoZ特別編成レッスンについて、ご多忙のところご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。


3月9日~全クラスがオンラインレッスンが対象となります。



それぞれ登録メールに届いているオンラインレッスンアドレス通常のレッスン時間にクリックしオンラインレッスンにご参加いただくようになります。



「動画のようにうまくいかない」というご質問が多かった件についてまとめてみましたので試してみてください。

■レッスンへのリンクがメールに届かない
→迷惑メールフォルダに入っていないかご確認下さい。

■「動画のような画面にならない・ログイン画面となってしまう」
→インターネットを見るブラウザですが、クロームだとうまくいく場合が多いようです。またPCよりもスマートフォンで試していただくとうまくいく場合が多いです。(その場合は通信制限などについてご確認下さい)

■「音声がきこえない」「こちらの声が伝わっていない」

このようなボタンが画面にあらわれると思います。カメラとマイクがONになっている事を確認してください。
アイコンをクリックすると、ON⇔OFFの切り替えができると思います。
またわからないことがあれば、右から3番目のChatボタンをおして、先生にメッセージでお知らせください。(日本語でOKです!)

■「画面がフリーズしてしまった、音がきこえなくなってしまった」
→いったんインターネットの画面(ブラウザ)を閉じて再度やりなおすと解決する場合があります。

事前に試してみたいという方は
3月9日(月)~3月13日(金)の3:30pm から4:30pm/6pmから7pm まで下記のリハーサルチャンネルでスタッフが対応致します。
https://atoz-school.whereby.com/practice

お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。










新型コロナウイルスの感染拡大、また政府の全国公立学校臨時休校要請にともない、生徒様の安心安全を第一に考え外国語学校エー・トゥー・ゼットのレッスンを3月2日(月)から2週間、特別編成レッスンおよび臨時オンラインレッスンに変更させていただいております。

当校の方針にご理解ご協力頂き誠にありがとうございます。

本日から松本校、岡谷校では高校生クラスのオンラインを始めました。
急で十分がご案内ができなかったにも関わらず、たくさんの高校生が参加しいつもとは違った英会話レッスンを楽しんでくれました。


スクールではこんな様子です。


ワイヤレスイヤフォンで会話している先生たちの様子はちょっと不思議。一人で笑っているみたい。。


来週より子ども・一般クラスもオンラインクラスが始まります。

画面越しで会話するのは少し緊張もあるかもしれませんが、会話出来た時は対面とはまた違った達成感を感じて頂けるのではと思います。
生徒様、保護者様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。




オンラインはこのような感じで先生やクラスメイトと会話をします。スクリーン越しの英語は緊張するけれど、楽しい!
皆さんにお会いできるのを楽しみに準備を進めております。


各校準備の様子はこちら