いよいよ明日は岡谷校の発表会
岡谷校スタッフは毎晩日がかわるまで準備に追われています。
スタッフの緊張にこわばった顔が、明日の夕方には笑顔になっていますように


さて、来週3月1日から、両校にて
春の生徒募集キャンペーンが始まります。

期間中(4月末まで)の入校は通常10500円の入学金が無料になり、

体験レッスン参加でアイスクリームチケットプレゼントや

ご紹介特典で好例 ディズニーランドペアチケット があたるラッキーチャンスにエントリーされます。



小学生はじめてクラス、体験日程は以下の通りです

3/8(火)17:30 新年長1年
3/11(金)16:30 新2・3・4年
3/14(月)18:00 新4・5・6年
3/15(火)17:30 新2・3・4年
3/21(月)18:00 新4・5・6年

企画したとたんに定員がうまってしまったものもあり、急きょ追加しました。お申込みはお早目にお願いします。


2歳児・年少・年中・中学生以上のクラスは無料体験を随時受け付けています。

ご予約は
0120-29-2205

または
rumi@atoz-ed.com へお願いします。

お待ちしています!

Rumi



英会話の力

2011年02月25日

先週の話ですが、英検2次対策のレッスンを行いました。

松本校中学2年生のS君は3級(中学3年生までの範囲)1次に見事合格し、2次試験に初チャレンジです


何回か実際試験に使われたカードを使って、入室から退室までのロールプレイを行ったのですが、S君は堂々した挨拶から始まり、
音読も落ち着いていて見事
わからない単語が出てきても、フォニックスの力をうまく使って読み上げることができます。
質問に対してもほとんどフルセンテンスで答えることができます

これは合格間違いなし

太鼓判をおしながらS君に「発音も上手ですばらしいね!」とコメントすると、ふりかえってS君が一言
「小さいころから英会話をやってますから」

その通りです
小さいころから積み上げた努力が見事実ってる姿をみつけ、本当にうれしかった1日でした

2次試験の合格発表もそろそろですね。
たくさんの合格のお知らせを楽しみにしています


Rumi



日中はすっかり春の陽気になってきましたね

Openhouse(発表会)に向けて盛り上がってきている岡谷校では最近・・・
各先生がお勧めする曲を流す、"Lounge music"がスタートしました

トップを飾ってくれたのは、Ricky先生!
そして今週の担当は・・・

TS3K0044














Sara先生ですレッスン前後、癒しの音楽に耳を傾けてみて下さい

次どの先生のお勧めミュージックかな・・・?お楽しみに

aya



嬉しい一週間

2011年02月18日

超私事ではありますが、週末にバッサリ髪の毛を切りました

10年ぶりのボブです。あまりに思い切りすぎて少し恥ずかしい心境ですが、、、

週明け月曜日から今日まで学校の扉が開くたびに子供達や、生徒さん、保護者の方々が
「髪きったのー??」
と気づいて声をかけてくれ、恥ずかしい反面とても嬉しい一週間でした

髪を切ってこんなにたくさんの人に声をかけて頂き嬉しい思いをしたことは初めてです。
切った時は思い切りすぎたと少し後悔しましたが、とっても嬉しい一週間が過ごせてHAPPYでした

AtoZに通って来てくれる方は本当にみなさん心あるステキな方々ばかりで感動です

皆様、ありがとうございました

 

Ayumi



Happy Valentine's Day 2

2011年02月15日

こんにちは 昨日はバレンタイン
女の子たちが友チョコをあげている姿がたくさん見られました

Sちゃんはお菓子の家をチョコレートで作成。
写真を見せてもらいましたが
本当にかわいいお菓子の家は夢ですよね

そして昨日は大雪
そんな中、とてもステキなチョコレートが岡谷校に届けられました

IMGP0667

なんと!!AtoZ チョコレートです
食べるのが本当にもったいない!とっても上手!
こちらもとってかわいいデコレーション

IMGP0666

バレンタインのチョコはやっぱり特別ですね
かわいらしいラッピングやデコレーションを見ているだけで
幸せになれます

IMGP0668

Thank you

Satsuki



Snowman

2011年02月12日

Hi!!
Yoshi a.k.a Tomです

今朝学校に来ると、学校の前で雪遊びをしている人影を発見。
子供が早く来て遊んでいるのかなと近づくと…子供ではなく、子供のようにはしゃいでいるEdgar先生とFrith先生でした
「Good morning!!」の挨拶がわりに雪の塊を投げられました勿論、仕返しましたけどね

そんな二人が朝早くから夢中になって作っていたものは…
                ↓これ。
              雪だるま
              Snowmanです
昨晩から、雪が積もったら早くきて、作ると決めていたそうです。
これを見た子供たちやS先生は宇宙人みたいと笑っていましたが、「How do you say 宇宙人 in English?」とか、青い鳥が載っている宿題セットDaily Expressions Bの22番目に収録されている歌♪I'm a spaceman,I'm a spaceman,l live...♪を歌い子供に教室の外でも英語を引き出している先生たちの姿を見て、感動しました

形は少しいびつだけど、愛情いっぱいのSnowmanでした。



Yoshi a.k.a Tom


















Happy Valentine's Day

2011年02月12日

IMG_0253もうすぐバレンタイン
Rさんからかわいいチョコレートをいただきました。

Rさんありがとうございます

机においてかわいいパッケージに癒されています







外国のバレンタインはどんな感じなんだろう?とティーチャーズルームに居たダレン先生にきいてみると

男性からでも女性からでもカードを送るんだそうです。基本的には匿名で、そのカードをもらって「誰かが自分のことを好きなんだな、誰かな?」と想像するそう。
ダレン先生が小さいころも、学校で人気のある子はその日にカードがたくさん集まっていたんですって。

「ダレン先生はたくさんもらっていたのかな?」ときこうと思っていたろころにサラ先生が登場。
アメリカでは仲いい子にはみんなに配る、というような感じだったようです。
サラ先生のお母さんが送ってくれた、バレンタインカード(フロントに飾ってあります)のように、小さいカードをたくさんに配るようですね。

みなさんの今年の計画はいかがですか?
大人も子どもも、男性も女性も、すてきなバレンタインをお過ごしください


Rumi



松本校ラウンジミュージック、今週はこちらがかかっています


Desree_Supernaturalナツメロですね、もう









私がオーストラリアに行った1999年にラジオでとても流れていました。
新鮮な気持ちを思い出させてくれます

ディカプリオの映画「ロミオとジュリエット」の二人が出会うシーンに流れていた
I'm kissing you はあまりにも有名ですが、

他にもたぶんみなさんもきいたことのある曲が入っていますので、どうぞ楽しんでください。


Rumi

Bean Throwing Day

2011年02月04日

少しずつ暖かくなってきました
このまま春が到来すると良いのですが

昨日は2月3日

IMGP0599


そうです、このカードの日ですね
みなさんは豆まきをしましたか!?

岡谷校では今年の健康を願い
先生たちと自分の年の数の豆を食べました

How many beans do you eat??

IMGP0595








ここで授業前のエンタークエストなどを思い返し
みんなの場合は、豆を7個とか10個食べるんだと思い・・・
先生たちのお豆の数は・・・とてもたくさんです(笑)

早く春がきますように



satsuki



春の気配

2011年02月03日

まだまだ寒さが続く中でも、日が長くなったり日差しが温かく感じられるようになってきましたね
ようやく春がやってくるなぁ~という嬉しい気持ちと同時に、ちょっと残念なことも。。
それは・・・ 御神渡り への期待が低くなってきたことです。。
suwako
(今朝の諏訪湖、下諏訪から)

諏訪湖が凍り、上社と下社を結ぶ「ヒビ」ができると御神渡りとなりますまだ半分くらいは結氷している様子ですが・・・湊の方からどんどん氷が解けてきているようです。

桜前線の発表もされ、春はもうすぐそこ。
今年も御神渡りはおあずけかな・・・



aya