まだまだ新型コロナウイルスの影響は収まらず、元通りの生活とはいかない毎日が続いています。外国語学校エー・トゥー・ゼットでは、感染予防対策を万全に整えて、今月からやっと対面レッスン再開となりました。生徒の皆さまのお顔を直接見れて、講師もスタッフも嬉しいかぎりです。

さて、実はこの不安定な状況の中ではありますが外国語学校AtoZ信毎メディアガーデン校が、おかげさまで開校から2周年を迎えました!生徒の皆さまを始め、地域の皆さま、信毎メディアガーデンテナントの皆さま方に感謝申し上げます。

信毎メディアガーデン校でご提供している高校生クラスは「TED Talks」を交えたトピック学習になっており、松本校や岡谷校との大きな違いになっています。各トピックについての学びを英語を通して深めていくことに加えて、トピックに関連したプレゼンテーションを行うレッスンで、応用力をぐんぐん育みます。開講してから2年経ち、今年の春に高校生クラスを卒業したOBたちからの嬉しい声をご紹介します。



「自分の英語力(特にスピーキング)の伸びを感じました。母語ではない言葉で会話をし、新しい価値観を学んだりすることに喜びを見出せました。きっとその感覚は、この先自分が海外で働く際に役に立つものだと思います。
― Mさん、東京外国語大学 言語文化学部フランス語専攻進学



「通う前は英語での質問に戸惑うことが多かったのですが、話題を展開していく力が身につき、先生と話す時間を大切にしながら楽しく会話できるようになりました。また、プレゼンをより充実した内容、構成で仕上げることができました。」
― Sさん、金沢大学 人間社会学域国際学類進学



オールイングリッシュだから留学しているみたいでとても勉強になった。わからない英単語も、英語で教えてもらったことで理解が深まった。」
― Tさん、信州大学 医学部医学科進学



< 2020年 合格・進学おめでとう! >
信州大学 医学部 医学科
金沢大学 人間社会学域 国際学類
東京外国語大学 言語文化学部 フランス語専攻
早稲田大学 国際教養学部
上智大学 外国語学部 英語学科
立教大学 異文化コミュニケーション学部
明治大学 国際日本学部 他、順不同




OBたちに続くように、先月から新高校1年生が新しいクラスでスタートを切りましたが、すでに難しいトピックや宿題にもめげずに取り組む姿は、先輩たちに負けません!新高校1年生枠(英検準2級レベル)は、あと残り数席となりました。ご興味のある高校生1~3年生は、お気軽にお問い合わせください。