クリスマスウィーク、松本校では
カードを作った後に、自分でケーキにデコレーションをして、
そのあとはみんなで「キャンドルリレー」をしました。
ケーキにホイップクリームをぬったり、
キャンドルをもつ機会が初めての子どももいて、みんなの目がいつもよりもキラキラ
PC170025P1020285
とった写真のみんなの笑顔が私たちスタッフへのクリスマスプレゼントです
12月20日から1月3日まで、レッスンがお休みとなります。
お間違えのないようおねがいいたします。
Merry Christmas& A Happy New Year!
来年もみなさんの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。
Rumi

クリスマスウィーク

2008年12月20日

昨日無事両校のクリスマスウィークが終了しました。
P1020330P1020257
みなさんが作ったクリスマスカードはそれぞれ責任をもって送りました。
クリスマスにはきっと届いてカードを受け取った人は大喜びでしょう
子どもたちが選ぶ「カードの送り相手」が本当にいろいろで面白いです。
お友達はもちろん、お母さんお父さんはもちろん、おばあちゃんやおじいちゃん、兄弟に送ったり、メッセージからも、子どもたちがそれぞれお友達や家族を大事にしている気持ちが伝わってきて、心あたたまりました。
みんなのカードが今運ばれていますよ~。おたのしみに
Rumi

ダンス発表会

2008年12月09日

皆さん
お久しぶりです!
お元気でしたか?約一ヶ月ぶりの登場で大変失礼いたします
先日生徒さんの「ダンス発表会」を観てきました
岡谷校に来ている3人の女の子が発表するということでどんな感じかな?と興味深々でした。
いやーすごかった!大人顔負けのダンスです。
衣装もとってもかわいくて、セクシーでした!
英会話はダンスやピアノのように成果がなかなか見えにくいですが、毎日のリスニングの宿題をきちんとやり、週に1回のレッスンで楽しみながら学習し継続すれば必ず結果は後からついて
きます。子供を信じて、AtoZを信じて英会話も頑張ってください
Taeko

珍しい…

2008年12月08日

みなさん、こんにちは
忘年会シーズンですが、大人の生徒の皆様と
保護者の皆様は飲みすぎにご注意です
さて、週末は東京にて学生の頃の友達と
久々に会ってきました。
その際行ったビールのお店でとてもかわいらしい
グラスに注がれたビールに遭遇
日本ではビールグラスというとお決まりの形か
ジョッキですが、ヨーロッパではいろんな形の
グラスがあるそうです。
ビール
見た感じは、パフェの器に入ったコカコーラ、ですね。
下北沢の「蔵くら」という小さなお店です。
大人の方は機会があれば、未成年の生徒さんは二十歳になったら
是非行ってみてくださいね
Serina

もぉ12月
街はすっかりクリスマスカラーになりましたね
みなさんクリスマスのご予定はおきまりですか?
去年のクリスマスシーズン私はニューヨークにいってきました
もちろんあの有名なロックフェラーセンターのクリスマスツリーも見てきました
小さな私は人ごみの中でつぶされてしまいそうでしたが無事に素敵なツリーを見てこれました


そして何より…ツリーの点灯式が始まる前に集合してきた総勢足る警察官と…警備態勢にアメリカらしさを感じた私なのでした。。。
今年のクリスマスは何をしようかなぁ・・・まだ計画中です
                            Ayumi

ハマっているもの

2008年12月02日

皆さんは今何かハマっていることはありますか?
先日は岡谷校のリチャード先生がwoodworkingに夢中だと書きましたよね
最近私がハマっているもの…
それは、GREEです!
ソーシャル・ネットワーキング・サービスといって
自分のページ上で日記を書いたり写真を公開したり
それを見た他の人からコメントが来たりもします。
またお友達のページを覗きに行くこともできます。
ちょっと前にブームになったmixiなんかが有名ですね
つい先日、岡谷校の某生徒さん(Kさん)から
紹介していただいたのです。
Kさん曰く「ハマる&奥が深い」とのこと。
今はバーチャルの自分のお庭をガーデニング中
まだまだやり方がわからないので、詳しい方いらっしゃったら
いろいろ教えてくださいね
Serina