Hello, everyone!  
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋...ですが
秋を満喫されていますか?

さて、AtoZでは秋の校外イベントで大人気の
「国内ホームステイ」があります。
11月9(土)-10(日) 
富士見町のアメリカ人家族の営むペンション
英語で生活体験できますよ!!




募集は6~12名で、定員に達し次第、〆切です。
ご興味のある方は、お早めにお申込みをお願いしますicon06

英語を習っていて、このような機会に実際使ってみると
「できた!」「次はこうしてみよう!」
と前向きになれるようです。
体験した子供たちの中には、リピートする子供さんもいらっしゃるくらいです。

校外生も受け付けていますので
岡谷校・松本校までお問い合わせくださいませ。

Looking forward to having fun together!!

Chika
AtoZでは、年間を通してさまざまなイベントを行っています。

季節のイベントのイースターやハロウィン、クリスマス。
AtoZ独自で行っているあいさつ週間や、休日のお楽しみイベントなど。

つい先日9/8(日)にも、AtoZ松本校と岡谷校にてInternational Fun Dayというイベントでパフェ作りを行いました。


イベントの準備、当日の参加者のみなさんの笑顔… とっても楽しい時間ですが、
イベント終了後にイベントの様子をおさめた写真を見るのも、わたしが大好きな時間です。


AtoZの校内には、イベントごとのポスターを掲示しています。
poster


またご家庭でもご覧いただけるよう、Google Photoにて作成したイベントごとのアルバムを公開しています。




こんな感じに
学校ごと、イベントごと、また通学曜日ごとにフォルダ分けしています。


学校のフロントに各アルバムへアクセスするためのQRコードを置いていますので、
まだご覧になられたことの無い方は、スタッフまでお声掛けください♪


Shizuka


少しずつ秋が感じられるようになってきましたね!

私がいたイギリスをはじめ、海外の多くの国では
日本の4月入学と異なり、秋入学が主流です。
今週から新学期が始まってドキドキの子どもたちも多いはず。

今回は、英語育児に最適な、ご自宅からYoutubeで見れる
イギリスの子どもたちが大好きな番組をご紹介します。

BBCの子ども向けチャンネル
CBeeBiesのStory Time


CBeeBies(シービービーズ)は
日本でいうところのNHK教育テレビですが
番組だけではなく、こちらのウェブサイトのコンテンツも
無料で使えてとてもありがたい…!

世界中の子どもたちに大人気!
愛らしい!Peppa Pig(ペッパピッグ)


イギリス国内で根強い人気を誇っています。
公式Youtubeチャンネルから、テレビのように
エンドレスで視聴することができて、とても便利!
日本でも最近話題になりつつあるとか。

今年から日本語版が放送開始!
カナダ生まれのPAW Patrol(ポウ・パトロール)


イギリスではクリスマス前のおもちゃ売り場に
ペッパピッグと並び、ポウ・パトロールの商品が並びます!
制作はイギリスではなくカナダなので
発音が異なる英語に触れることができます。
今年から、テレビ東京系で日本語版が放送開始したそう。

いかがでしょうか。
お家で英語に触れる時間を
なるべくお手軽に増やすため
ぜひ参考になれば幸いです!

Eri

Hi all! Satsukiです。

以前AtoZの松本校、岡谷校で働いていた
Takako先生から「新まつもと物語 動画コンテスト」に
エントリーしていると連絡がありましたicon12

新まつもと物語 動画コンテスト

タイトルは
「松本の魅力AtoZ」・・・!!

どんな動画かなtrip02

松本校の校舎が出てくるのicon25

素敵なお庭が出てくるのvolunteer

先生たち登場するの・・・face02

とドキドキしながら見ていたら。
なるほど!納得!

松本の魅力がたくさん!!face01

Takako先生は松本が大好きで
その魅力をなんとか発信したい!
と願って今回この企画に参加されたそうですicon12

動画には、素敵な後ろ姿のTakako先生と成長した息子ちゃんがいますよ〜icon06


Satsuki

Hi! 
信毎メディアガーデン校のTomomiですsenmonka


早いことで2019年ももう9月

上半期の決算でお忙しい方も多いのでは…?


下期に向けて、

なにか新しい事を始めようか検討されている方や

普段の生活に英語学習のエッセンスを取り入れたい方におすすめな講座のご紹介です。




AtoZ人気講師によるTOEIC対策講座のデモレッスン、
希望者には模試とカウンセリングが行われます。

TOEIC試験には興味があるけど受けたことがない

対策講座受講には一歩踏み出せない、

以前から気になっていた!

という方へおすすめの数時間のおためし講座です。

【初級】10:00~13:30

【中級】14:00~17:30

各回参加費3,000円、定員6名

※AtoZの生徒さんには若干の割引もあります!



お申込み先着順にてお受けしますので、

ご興味のある方はお早めに申込みください!

International Fun Day

2019年09月08日

今日はInternational Fun Dayがありましたhealth


みんなで先生達とパフェを作ったり


ゲームをしたり・・






普段なかなか話すチャンスがなかった他のクラスのお友達や先生とも英語を使って遊びました。

AtoZではときどきこうして普段のレッスンとは別にAtoZに通っていないお友達も一緒に参加できるイベントを実施しています。
またぜひご参加ください。


英語楽しく上達する一番の方法、、
それは英語が話されている国に行って、実際にたくさん使う事ですよね。

それが今すぐには叶えられない人のためにできた Tokyo Global Gateway
https://tokyo-global-gateway.com/
早くも修学旅行の人気コースに入っているようですface01




そしてそのTGGにAtoZの先生と一緒に行ける企画が登場です。






ちょっとドキドキの英語体験デビューもフリス先生&ヨシ先生と一緒だから安心・楽しいicon06

校外生も参加可能です。TGGまでの道中も楽しく、英語漬けの充実した1日をお約束します!

9月23日が締め切りですが、お席がすでに限られているようですので、お問合せ・お申込みはお早目に~。

Rumi