Spring goodbyes

2018年03月29日

Hi there! I hope you are enjoying warm spring weather.
3月もいよいよ終わり。新年度は新しい出会いとともに、お別れの季節でもありますね。

Spring goodbyes



私が担当していた高校3年生クラスの生徒たちは進学が決まり、今週が最後の授業です。
名残惜しい気持ちですが、彼女たちが新しいチャレンジへ向かう姿が誇らしく、とても嬉しいです。

そして、松本校で担当していたTOEIC上級クラス(大人の生徒さん)も、約半年の授業が終わりました!
TOEICクラスには、様々な理由で英語を学びたいという大人の生徒さんが来られます。

・海外赴任のために、どうしても英語を習得したい!
・憧れの仕事に転職したい!
・仕事で外国人と関わるので、英語力を付けたい!

などなど。

今期受講した生徒さんたちも、それぞれの目標に向かって点数を伸ばすことができました。「AtoZに来て学び、ほかの生徒さんからも刺激をもらったことで、一歩前に踏み出せました」と言ってくださる方もいて...思わず泣きそうになってしまいました。大人になっても学び続ける姿勢から、私自身も学ばせていただきました。

今年度でAtoZを卒業する高校生の皆さんも、ぜひ、好きなことをずっと学び続けてくれたらなぁと思います。
そして、4月から新しいことにチャレンジしてみたい、という方、ぜひAtoZで一緒に学びましょう!

K.

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)