LOL!

2017年07月07日

Hi everyone! Kayoです。

先日、生徒のみなさんと話していて、メールや会話でよく使う略語の話題になりました。
最近流行りの言葉はあまり知らないのですが... 「KY」(空気読めない)「JK」(女子高生)などは一時よく使われましたよね。

英語にも同じような略語(abbreviations)がたくさんあるのでいくつか紹介します!


・LOL=Laughing Out Loud
「大笑いする」という意味で、日本語だと(笑)のような感覚?

・FYI=For Your Information
「参考情報」「ご参考までに」という意味。メールなどでもよく使われます。

・ASAP=As Soon As Possible
これは有名なので知っている方も多いかも?「できるだけ早く」

・BTW= By The Way
「ところで」


みなさんは、いくつ分かりましたか?

ほかにも、"LMAO" "OOTD" "BRB" "THX" "TTYL" などたくさんあります。意味が気になる方はぜひ調べてみてください!




同じカテゴリー(英語)の記事