Hello!岡谷校のSakiです!

4月21日(金)から27日(木)まで行われたイースターイベントは大盛況でしたface02

小学生以下の生徒さんは自分の名前シールが貼ってある卵を一生懸命探していました!

高学年の生徒さんの卵は、先生の手によって難しい場所に隠されていて、
時計の上に置かれていたり デコレーションの旗の裏に壁に貼り付けられていたり…

何でこんなところにー!と言いながらも嬉しそうな笑顔が印象的でしたicon12


中学生以上の生徒さんはイースターにまつわる質問と、担任の先生に関する質問の2つに正解できればプレゼント!

そのときには皆さん、教室で習ったイースターにまつわるトリビアを丸暗記するのではなく、自分の知っている文法で単語を繋げ、意味のある文にされていました。

とっても大事なことですね。

「英語で何と言ったらいいのかわからない!」というときに恥ずかしくて黙ってしまいたくもなるのですが、
皆さんのように知っている言葉で伝えようとすることが大切で、それこそがコミュ二ケーションだなと再確認しました。

日々の業務の中でも大切なことを学び、思い出させて頂いています。


来週からはミニイベントのアレが待っていますよ!
数を当てると大量のお菓子がもらえるあのイベントです!

お楽しみに♪


では、See you next timeicon12

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)