明日は高校入試の前期試験ですね。
日本のセンター試験や入試は寒い冬に行われるから受験生は大変。

これまで積み上げてきた努力を100%出し切るため
まずは健康第一、インフルエンザも胃腸炎も避けたいですね。

インフルエンザについて思い出したことがありました。

オーストラリアに滞在していた時
インフルエンザも風邪も何も違いはない
という話をシェアメイトとしたことがあります。

他の国の子も、インフルエンザでも出席停止とかはない、、など

インフルエンザの予防接種もしない国もありますよね。

国によって対応は様々ですね。

日本は、自分だけでなく他者への意識が高いから
感染性のものには敏感なのかな、とも思います。

まずは、徹底したうがい手洗い、睡眠、食事、あとは換気や湿度を適度に保つこと。

2364e60c7e6e68aca62c43c0dd6cf471_l


















インフルエンザ菌は室温21度以上、湿度50%以上で激変すると聞いたことがあります。

頑張れ受験生!
もう少しであたたかい春が待っています。


 


Satsuki



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)