こんにちは
Satsukiです。


年末年始に旅行に行こうと思い調べていました。
そこで改めて、より安く旅行する方法を考えてみました!


①まずはやはり、インターネット予約!


国内旅行ならばネットでも良いけど、海外はちょと不安…
と思われるかもしれませんが、そんなことありません。
電話やメールでやり取りできるし、しっかりサイトなら安心です。


やはりネット予約の方が安いです


もしくは、まずは相場を調べてっから旅行代理店窓口へ
という方法もありますね


私はいつも、トラベルこちゃんというサイトを使っています!


 


②フライト時間で料金の割増がある


ネットで検索すると、最低価格が表記してあります。
それに、自分の希望のフライト時間によって料金の割増があります。


ネット予約が安く感じるのは最低料金が表記されているからもありますね。
しかし、意外と早いフライトが便利だったりします。
長野から空港へ行くには夜中に出たりするので
早朝のフライトが便利だったりしますよね。お得です


 


③海外旅行保険の加入


やはり、滞在の短さにかかわらず海外旅行保険の加入は
していったほうが安心です。


保障内容にもよりますし、滞在期間の長さにも関係しますが
大人の方であればクレジットカードに海外旅行保険が付帯している場合もありますので
一度チケットを購入する前にしっかり確認してみてください
(その場合は、フライトチケットをクレジットカードで買うことが必須です)


まだまだありそうですが、今回は私がいつもしている
3つの節約術を載せてみました


 


秋のキャンペーン中!詳細はバナー↓をクリック


bnr_2016campaign02


 


Satsuki


 


 


 



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)