Cairns Report 6

2016年08月05日


みなさん、こんにちは。
本日も元気いっぱいに過ごすことができました。

ホストファミリーの各ご家庭とお話をしていると、子ども達と遊んだり、映画を見たり、色々と質問をしあったりと、とても良い時間を過ごすことができているようです。

また、私がナイトマーケットが買い物に良いと生徒に伝えると、ある生徒がホストファミリーに「行ってみたい」と伝えることができたと話をしてくれました。私は、英語での伝え方は教えていません。それぞれが考えて、自分の思いを伝えることができています。そして、早速、今日の帰りに連れて行ってもらうそうです。日々の買い物の様子を見てても、だんだん自信がつき慣れてきた様子がうかがえます。きっと良い買い物ができるはずです。素敵なお土産もお楽しみに

さて、本日も午前中はChuck先生から英語のレッスンを受けました。火曜日から続いた先生のレッスンも本日で最後。明日より、メルボルンに行かれるとのことでした。


先生は10年ほど前まで、ケアンズランゲージセンターにお勤めになっていましたが、退職され、今回は私たちのために、いろいろな授業プランを立てて英語を教えてくれました。とても気さくな先生で、みなさんは、とても良い時間を先生と過ごせたと思います。
みなさん、とても一生懸命に授業を受けてくれたと喜んでいらっしゃいました。
私も、一生懸命に英語学習に向き合う参加者の皆さんの姿を見ると、とても嬉しくなります。


image


image (2)




午後は、Cairns Zoom and Wildlife Doomにオーストラリアに生息する動物を見に行きました。カラフルな鳥や、4m以上のクロコダイル、コアラ、カンガルー、ヘビなど、いろいろな動物に会うことができました。


image (3)


image (4)



明日は、参加者の皆さんがとても楽しみにしているGreen Islandへ行ってきます。世界遺産のグレートバリアリーフを満喫してきます

明日もまたどんな新しい発見があるのでしょうか?とても楽しみです。



Takeshi



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)