この時期かぜの予防は大事!
アメリカの学校などでは必ずあるかぜ予防のポスターがこれ、


CoverYourCoughSign


Cover your cough! 咳をするときはちゃんとカバーしてね。そうそう...って右上の赤いシャツの見本をよーくみてみてください。カバーするのは手のひらじゃなくて服の袖なんですよね。
たしかに手だとそのままばい菌がいろんなところについて感染するから、合理的といえば合理的。
だから学校でも先生が「袖にくしゃみするのよ!」って指導してます。
せきだけじゃなくて、ハナミズたれてる子がくしゃみするときも袖でカバー。。。
「たしかにそうだけれど、自分ができない。。」と日本人の友だちと話をしていました。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


 


さーてお待たせしました!クイズブログ最終回です。
今回はこちら


IMG_7177


だれでしょう :lol:


もう一度先生たちの今の比べたい方はこちら↓
まつもと校の先生たち
http://www.atoz-school.com/info-matsumoto/
おかや校の先生たち
http://www.atoz-school.com/info-okaya/


クイズのしめきりは2月27日(土)です。少し時間があるので、AtoZに来てよーく先生たちのかおをかんさつしてみてください!


Rumi


 



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)