いよいよクリスマス!

2015年12月22日


今年の冬あたたかくて本当にうれしいです。
いよいよクリスマスですね!街中クリスマスでいっぱいです。


AtoZもクリスマスで盛り上がっていますね!


」IMG_4396ツリー


 


 


 


 


 


 


 


 


岡谷校のクリスマスツリーです。
そこに家で作ったクリスマスリースを飾ってみました


今は色々なお店でクリスマスのオーナメントががあってすごいですね!
これは100円ショップのリースに
キラキラペンで、ちょんちょん、とデコレーションしました。


今年AtoZで作っているキャンディーケーンのトナカイは
外国の雰囲気があってとっても可愛いですね


IMG_4397トナカイ


 


 


 


 


 


 


 


そして岡谷校には生徒さんからプレゼントが!
ブラジルのクリスマスケーキでとってもおいしそうです


 IMG_4399ケーキ


 


 


 


 


 


 


 


 


そして前回静香先生のブログにのったクリスマスのトリビアの答えです。


 What’s the name of the one with a red nose?
(赤鼻のトナカイの名前は?)


Its name is Rudolph.


Rudolph, who came from a poem, is a newcomer with a red nose.


サンタさんの()っているトナカイはもともとは8(とう)でしたが、「赤鼻(あかはな)のトナカイ」の()()てくるRudolphが(あたら)しく(くわ)わり、9(とう)となりました。


 


What do naughty kids get?
(いうことを聞かない子はクリスマス、サンタさんに何をもらえるの?)


Naughty kids get a lump of coal instead of presents.


()うことを()かない()はクリスマスプレゼントのかわりに石炭(せきたん)(おく)られてしまうといわれています。


私の娘にも、言うこと聞かないと・・・
プレゼントが石炭になっちゃうよ~と言ってみようと思います。


 


みなさんのところへもサンタさんが来ますね。
それぞれの願いをこめて、素敵なクリスマスをお過ごし下さい


今日は今年最後のレッスンです。
次回レッスンは年明け、1月6日(水)からスタートします。
また元気で笑顔いっぱいの皆さんにあえることを楽しみにしています。


 Merry Christmas & Happy New Year!!


Satsuki



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)