A to Z スタッフ紹介♪

2015年11月06日


みなさんこんにちは
本日は、AtoZの高砂信明先生を紹介します。
AtoZでは、Noby先生と呼ばれている高砂先生、海外生活が長く、実は元セミプロのサッカー選手だったんですよご存知でしたか
Noby先生にインタビューをしましたので、ご覧ください


1、出身はどちらですか。


 長野県塩尻市


2、今までに行ったことのある国は?


 アメリカ、カナダ、ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、韓国、中国、タイ、インドネシア、etc


3、長年生活をしていた国はどちらですか。


 アメリカ


4、どうしてアメリカでサッカーをしようとおもったのですか?


 強いチームでサッカーをしたかったため。海外で勝負をしてより強く、うまくなりたかった。


5、アメリカの大学を卒業されて、その後、何をしていましたか?


 東京の商社で働いていました。


6、アメリカで生活をされていてよかったことはどんなところですか。


 海外に沢山友達ができたことと、いろいろな価値観があると体験できたことです。


7、AtoZに入社しようともおもったきっかけは?


 地元の会社に就職し、今までの経験を生かしたいと考えたためです。


8、週末の過ごし方はなんですか?


 奥さんとデート、(カラオケ、映画鑑賞)、フットサル、サッカーなどです。


9、今後の目標はなんですか?


  現在、小学生から大人まで教える機会を頂いているので、授業をより楽しく、
 学びのある授業にしていくことです。


10、英語を勉強してきて良かったと思った瞬間はなんですか?


 海外旅行にいっても苦労しない。アメリカで沢山の仲間ができたことです。


11.皆さんに一言お願いします。


 英語は、スポーツと似ている所がありあります。より多く練習すれば、シュートが入る、口から英語がで  てくる、そのため沢山練習をして貰いたいです。そして、将来必ず、英語が必要とされる時がきます。今の練習量が将来必要になった時に生きる事を信じて練習して欲しいです。

 
 Noby先生は、松本校と岡谷校でクラスを持っていますまた、企業様でもレッスンを行っているんですよ。


 とても気さくな先生なので、あった時にはぜひ声をかけてみてくださいね


  IMG_1683


 Takeshi Takahashi



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)