Cairns Report 2

2015年07月31日


 昨夜日本を出発したわたしたち9人は、今朝5時に無事ケアンズに到着しました!


20150730191813


 


 


 


 


 


 


 生徒の皆さんはCairns Language Centerにてさっそく初回のレッスンをおえ、morning teaをとり、今は2時間目のレッスンを受けているところです。


 昨夜は機内泊だったため、日付が変わったという気がしないようで、7月30日の午後3時くらいの感覚だとか。笑


 長い一日になっていますが、1時間目のレッスンではオーストラリアドルについてクイズを交えながら楽しく学びました。


20150731083237


 


 


 


 


 


 


   その後のmorning teaタイムに缶ジュースを買ったMくんが、
 「1.8ドルで安い気がしちゃうけど、日本の缶ジュースと比べたら高いじゃん。残さないで飲も!」と言っていました。


 日本を出発する前にオーストラリアドルの仕組みは学んできましたが、人に言われるだけではなく自分で体感したことで、より価値を実感したのだと思います。


 2時間目の今は、今年初めてのアクティビティ、クッキングクラスです!


 何を作っているかは次のブログで紹介したいと思います。


  自分たちの力で飛行機にのり、目的地にたどり着くという大仕事を終え、9人はすっかり兄弟姉妹のようになっています!:)


Shizuka


 


 


 



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)