京都散策♪

2015年07月22日


 岡谷校のTakeshiです。
 暑い日が続いています。体調を崩していらっしゃっいませんか。
 私は、夏風邪が治っていません。


 日曜日と月曜日に、ぶらりと京都へ行ってきました。学生の時に、学会で行って以来です。そして、観光は中学校の修学旅行以来でした。さすが歴史の京都!散策していて飽きません!バスと地下鉄を使いながら、1日目は20km以上、2日目は10km以上歩き、散策をしました。
 この2日間を通して、かなりの頻度で、外国人の方から話しかけられました。「写真を撮ってほしい!」や「〇〇へ行くにはどこの駅で降車したらよいか。」など、さまざまでした。ここで改めて感じたことは、やはり、英語を使えると、いろいろな国の方と交流ができてよいことです。たわいもない会話から、交流が始まります。もともと、いろいろな場所で、英語を使って話をする機会を作りたいと思いました。
 今度はぜひ、外国へ旅をしてみたいです。
 
 皆さんも、ぜひ旅をしてみませんか?

IMG_0251 IMG_0256



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)