ペットシッティング

2015年07月04日


Hi there! 卒業式を無事終え、所用をいくつかおえての帰国となりますRumiです。
バタバタしていますが、空いた時間を利用してアメリカ生活の様子をお届けしたいと思います。


先日知人と話していて「その言葉、初めてきいた」と言われたので、紹介します。
海外には「ベビーシッティング」があるのは皆さんご存知ですよね。
赤ちゃんから10歳はじめまで、保護者のかわりに子どものお世話をするというお仕事です。
州によりますが、こちらでは○歳以下の子を一人で家においておいてはいけないという法律があるので、ベビーシッター達が大活躍です。


そしてそれのペット版がペットシッティング
家族が長期で旅行するときに、かわりにエサや散歩の世話をするお仕事のことです。
カギをかりて、エサの時間だけ来る場合もあれば、お宅に泊まり込んでお世話することもあります。


今私は友人宅のペットシッティング中です。
このお宅は大きなワンちゃんが一匹、猫2匹、そしてニワトリ4羽!
それぞれのエサ、ワンちゃんのお散歩、そして裏庭の素敵な畑に水やり、、をしています。


今回は泊まりこみです。


畑の野菜を食べていいよ!と言われているので、1日目は、ニワトリのタマゴ、畑のケール、デザートはラズベリーとフレッシュミントティーと全て畑からすませてとてもいい気分でした。


 動物達も最初はナーバスになっていましたが、最近は安全だとわかっていたみたいで皆で私をおいまわしています。


今回のペットシッティングは1週間です。


 写真は前回(春)の時のものです。大きなお庭!うらやましい。
るみさん写真
 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 
 
 


 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 
 
 



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)