Star Festival★

2015年06月29日


みなさん、こんにちは!
岡谷校のShziukaです


6月も終盤です。
そうなると、生徒のみなさんから今年は七夕やらないの~?という声が聞こえています。


今年ももちろんやります!
たくさんのお星さまを用意して、準備万端ですよ~!!!


20150626_012750


みんなのお願い事をのせて、松本校、岡谷校どちらでも天の川をつくっていきます


 


保育園や幼稚園、学校でも七夕やったよ!というお話もたくさん聞きますが、AtoZではお願い事も英語で書いちゃいます!


Reading Writingの練習がはじまっているクラスの生徒さんたちは普段の練習の成果を発揮できるかな?
練習が始まっていない生徒さんたちは先生がお手伝いします☺


 


 


 


「大きくなったら何になりたい?」
と聞くことはAtoZでもよくありますが、その理由まではなかなか聞く機会がありませんでした。


今年は
「そうして〇〇になりたいと思ったの?」
という質問もみんなに聞いてみたいと思います★


 


夢や目標をクラスメイト、先生、家族と共有して、それにむかって努力するということはなににも勝るパワーだと思います。


ご家庭でもこの機会にそんなお話をしてみてはいかがですか?


 


 


 


Star Festival(七夕week) 7/1(水)~7/7(火)
レッスン時間内で行います。

飾ったお願い事は期間後も各校ラウンジにてご覧いただけます!


 


20150627_192142


今週も雨が降ったり晴れたりと落ち着かない天気のようですが、
7/7七夕はいいお天気になりますように…



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)