先輩インタビュー!

2015年04月05日


 Hello, everyone!

お便りのNews letterに載りきれなかった先輩・T君の紹介です。
News letter発行後に、合格が決まりました。
ここで紹介させてください。

T君は10年前の、小学校2年生から通ってくれていました。
高校生になり、学校の勉強もハードで忙しい中でもこの3月まで続けてくれました。
この春からは、広島大学の工学部へ進学が決まっています。


Q:高校の勉強も大変だったと思いますが、それでも続けられたのは?
T君: リスニングがAtoZのおかげで鍛えられた、という実感がありましたし、
    自分としてはやめる理由が特にありませんでした。
    中学頃までは、友達とのレッスンが楽しかったのもよかったかな。懐かしいです。

Q:やっていてよかったと実感した時は?
T君:センター試験のリスニングでは、今までで一番とれました。
    頑張ってやっていれば、成果は出るんだなと実感しました。
    また、AtoZは先生との距離が近いのが良かったです。
    
Q:後輩へのアドバイスを。
T君:えーなんだろう?そんな偉そうなこと言えないなあ、笑。
   ・・・ここに来て絶対得られるものはあるので、楽しんでやって下さい。
    英語は、やらないと忘れてしまいます。
    これは、本当にそうなので続けることが大切だと思います。

大学の入試から帰ってきた際には、
もみじまんじゅうを手土産に持ってきてくれたT君。
忙しい中でもずっと楽しんで通ってくれた姿勢に、こちらも力をもらっていました。
Tくん、どうもありがとう。

生徒さんが旅立っていくのはやはり寂しさもありますが、
誇らしく、嬉しい気持ちが優っています。
皆さんのことずっと応援していますので、これからを益々楽しんでくださいね。

See you sometime

Takako



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)