学ぶことの大切さ

2015年03月03日


こんにちは、岡谷校Satsukiです。
3月なのに雪が降りましたね。
でも日差しは確実にあたたかくなってきています!


先週金曜日にパナソニックさんでTOEICのレッスンをしている
荒井先生のデモレッスンを受けました。
私は授業を受けるということがかなり久しぶりで、
まさに生徒になるという状況から長年離れていた事を実感しました。


 しっかり理解できるかな、いきなり当てられたらどうしよう
分からない単語があったら聞けるかな、、答えが分かるから発言したい!


というさまざまな生徒の気持ちを体験しました。


生徒たちは日々この気持ちと戦いながら
さらに参観日となれば大好きなお父さん、お母さんが見ている!


緊張するのは当たり前ですよね。


私も母になり、子供たちがどんな時に何を感じているのか
さまざまな視点で知りたくなりました。


大人になっても学ぶことが大切
子供の気持ちを知る上でも、とても大切なことだと思いました。


2015年度、TOEIC春ターム開講準備を進めています。
お楽しみに!


 


Satsuki


 



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)