Do you have the time?

2015年02月07日


今何時?!


いちだいじ~!!


世の中の妖怪ブームに、AtoZの生徒さんも例外なく乗っています♪
岡谷校には、生徒さんが作ってくれたウィスパーが☆


photo


 


 


今何時?を英語で言うといくつか表現がありますが、例えば"Do you have the time?"


時間が分かれば、例えば"5 past three."というように答えればOK♪
でも時計がなくて、分からないとき。「いちだいじ~!」のようにちょっとユーモアをもって答えたいときに何と言ったらよいか、Scott先生が教えてくれましたよ~


"A hair past a freckle!"


腕に生えた毛とそばかすで時計代わりとは・・・若い生徒さんには出来ないかな笑


 


aya


 



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)