英語でパン作り♪

2014年11月25日


土曜日に岡谷校ではお母さんと一緒に
英語でパン作りをしました!


二つのグループに分かれて行ったのですが、どちらもとても楽しそうな様子!

紙芝居を使いながら全て先生が英語で説明します。






image




ジップのついた袋にホットケーキミックスと卵、牛乳をいれてこねこね…





image




ちなみにパン生地は英語で

dough(gh)を発音しません。

知っていると意外に使えれ単語です!




そして続いては、長く伸ばした生地を

割りばしに巻きつけ焼きます。





image




とってもおいしいパンが焼けました。

子供たちも笑顔いっぱいで食べてくれました。




新しい校舎で初のお料理イベントとなりました!

やはりお母さんと一緒にお料理するって良いですね!





image



Satsuki












同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)