Pumpkin Patch

2014年10月29日


ハロウィンウィークを楽しんでいますか?
Rumi in USAです。


今週実習先の幼稚園の遠足に同行させてもらいました。


行き先は"Pumpkin Patch" ハロウィン用のカボチャ畑?私は勝手に「カボチャ狩り」と名付けました。


 


学校からバスにのって近くのファームまで向かいます。



 IMG_4925


 


ファームについてまずは動物さんたちに挨拶



 IMG_4927


 


そしてHay ride (だったと思います)と呼ばれるトラックにのってPampkin Patchに出発です!



 IMG_4937


 


 


到着!好きなカボチャを一つもって帰ります。


先生から「自分が持てる大きさのね」と言われているので、きれいで程良い大きさのカボチャを自分で探します。



 IMG_4944


 


 


 


ボランティアでお父さんお母さんも参加してくれていました。



 IMG_4954


 


 


カボチャのオレンジと、めずらしく晴れた青い空とまるで絵のような一日でした。


教室の中での表情とは違う子ども達とまた一歩近づけてとてもいい日になりました。


 


 


 


もうすぐ本番です。おまけですが、私は本番用に考えた末に頭に簡単にかぶれるものにしました。


朝は自転車で学校まで行かなければいけないし、その後授業も図書館での仕事もあるし控えめに。。


ちなみにこの帽子はある映画のキャラクターなのですが、なんだかわかりますか?答えは次回に、、



 IMG_4906


 


 


 


 


 



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)