Hello, everyone.

Speaking Competition(中学生の英語での発表会)は12月ですが、
先生たちはすでにお盆前から準備を始めています。

IMG_0057

 こちらは、中2生の「国についてリサーチ」のポスター作りの様子。
先生たちは生徒さんと同じように、日本について調べてポスターを作っています。

このあと5人の先生は並び、生徒さんになりきって順番に日本について発表しました(in English)。
日本人スタッフは当日の外国人の先生役になりきってジャッジ(審査)・・・
はまだしませんが、改善点や疑問点を話し合いました。


Speaking Competitionがよりよいものとなるよう
これからも先生たちはほかの学年の生徒さんの発表も含め準備していきます :-D
今年の発表会は12/7(日)になりますので、保護者の方々送迎等のご協力お願いいたします。

さて、ポスターを作る前に先生たちはホワイトボードに日本の文化で思い浮かぶものを
どんどん書いていったのですが、その一部です↓
時代はだいぶたったのですが、日本の漫画といえば今でもこれが知られているんですねぇ。
そして、アンパンマンがやはり有名・・・

と日本人の私にも発見で面白かったです。
IMG_0054



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)