松本校Takakoです。

Yuki先生が、あるところでこのような英文を目にし、
面白かったのでちょうどそこにいたDarren先生とSjaak先生に、この英文を書いた気分になって、状況を説明してもらいました。
日本語に訳すとおかしな表現も出てきてしまいますが・・・
この言葉は英国の有名な詩人・バイロンのもののようですが、
その知識がなく急にこれを見たら、とても不思議な文章ですよね :lol:

I awoke one morning and found myself famous.

Darren先生:
朝起きてテレビをつけたら、自分が映っていた!!
Sjaak先生:
朝起きたら、自分がブラッド・ピットのような人物になってそういう気持ちになっていることを発見した!!

Daniel先生にもこの人物になりきっての説明をお願いしてみましたが
「難しい・・・。」と苦笑していました、笑。
いずれにせよ、それぞれの先生のキャラクターのようなものが表れていて面白かったです。

ところで。。。実は、この文はとあるショッピングバッグに書いてあったんですが、
それをくれたのは岡谷校のAya先生 :lol:
Aya先生、気がつかれていましたかね~ :lol:
お返しするので見てみてください

Takako



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)