Like a picture!

2014年03月20日


みなさんこんにちは。暖かくなってきましたね。

今回は、以前滞在したパリのことを書こう・・・
と思って写真を見ていたら、Shizuka先生がその中の一枚を見て・・・

"Takako先生、その写真、アンドリューワイエスの絵みたいですね!!"
と、ひとこと

アンドリューワイエスを知らなかったのですが、アメリカでは国民的画家のようです。
(Rumi先生、ご存知でしょうか??)
Cody先生に聞いてみたところ、、、
"モダンアートには詳しくないので知らない"そうです・・・。

絵は、勝手に載せてよいのか分からないので控えておきますが
(皆さん探してみてください)
その写真がこちら・・・ベルサイユ宮殿のお庭です。
普段はこんなにばっちりポーズを決めて写真をとることはない
(写真に写る事自体少なく、撮るのは風景ばかりです)のですが :oops:
一緒に行った友人から、「写真集のようにステキなポーズで!」と指示があり、
外国ということもありなんだか私もそんな気分になり、こんな姿勢をとってみました・・・。
DSCN0485

この写真は赤面してしまうので今はもうあまり見ていなかったのですが、
アンドリューワイエスを知るきっかけとなり、思わぬところで役に立ってくれました :lol:
本当に、なにがどう作用するか、不思議なものですね。

takako



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)