原点と挑戦☆

2013年06月14日


私達AtoZが子供クラスで使用しているPLSシステムを使用している姉妹校は日本全国に50校以上あり、毎年この時期に大きな研究大会があります。


今年は6月8&9日にありスタッフ、講師全員で東京まで行ってきました。


今年のテーマは『原点と挑戦』ということで、会長のマスミ先生から40年前から変わっていない教育に対する熱い気持ちと情熱(原点)とこの40年の間に進化してきたもの、そしてこれからも変わっていかなくてはいけないこと(挑戦)の講演がありとても心に響くお話しでした。


二日目には公開レッスンがありPLS本校の先生と生徒さん達が素晴らしいレッスンを見せてくれました。


この二日間で学んできたことを、AtoZに通ってくださっている生徒さんにもたくさん還元していきたいと思います。


そして、みんなが今一度原点に立ち返り、将来を担う子供達の為に私達大人が挑戦していくことは何なのかを深く考えるとってもよい研修になりました。


研修の終わりにAtoZのみんなで集合写真をパチリ


全員の先生の名前わかりますか??


 


PLS研究大会6月10日_1


 


 


 


 


 


 


 


 


Ayumi


 



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)