ゴールデンウィーク

2013年05月10日


岡谷校Takakoです

みなさん、どんなゴールデンウィークを過ごされましたか。
私は、東北へと旅してきました

一日目は宮城・石巻へ
海の幸が豊富で美味しくて感激しました!!

イクラと帆立
こんなに美味しい海鮮丼を食べたのは初めてです
また必ず食べにきます
130430_1433~01











二日目は女川へ
ウニづくしです新鮮でまだ動いています。
ああ、本当においしい・・・
130501_1326~01












海鮮市場では、昆布・にぼし・海苔等のおみやげをたくさん買いました。
本当はウニ(新鮮な板ウニが1,500円ほど!)も買いたかったのですが、
新鮮さが失われてしまうので諦めました。。。
やはり、また来なくては!

二日目の夜は、山形県へ移動し 銀山温泉(↓本当に素敵!)に宿泊し、
P1010250














福島の猪苗代湖・磐梯山方面を観光し帰りました。
P1010257















火山でできた湖。綺麗ですね。


東北の方々は、すぐに気さくに声をかけてくださり、優しくとても温かかったです。
今回、被災地も見てきました。
改めて、思いを寄せ続けることの大切さを感じました。
日本人として、行って本当に良かったと思っています。
そして、これからも必ず定期的に訪れたいと思います。

We?love TOHOKU

Takako



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)