岡谷校 新年会♪

2013年01月25日


先週末、岡谷校の大人の生徒さん対象の新年会がありました!
大勢のご参加ありがとうございました~^^


おいしいお食事に舌鼓・・・


photo


 


 


 


 


 


・・・だけで終わらないのがAtoZの新年会です^田^


グループごとに、先生に英語で質問をし、その答えを司会のTom先生に報告します。
正しい英語で、正しい情報を報告できたらポイントGet!!


質問する内容はあらかじめリストになっており、それをもとにQuestion!
ただし、リストは日本語で書かれているので、それを英語に直して質問します!


例えば・・・「6億円当たったら何をしますか?」「今まで食べた中で一番おいしかった食べ物は?」
などなど。
「6億って英語でなんて言うんだっけ??」
なんて言いながら、グループで協力して難題を乗り越えていきました☆


photo2


 


 


 


 


 


 


 


photo3


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一番早く全問クリアーしたチームにはプレゼントもありました~♪


日本でふつうの暮らしをしている以上、英語を使う機会はなかなかないですよね。
食事をしながら英語でおしゃべり。
そんな、生活の中に英語がある時間を、少しでも多くの生徒さんに経験してもらえたら、と思っています。


 


お次は夏のパーティーです♪
お楽しみに!


?Workparty-1


 


 


 


 


 


 


 


aya



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)