新年、あけましておめでとうございます。
みなさん、良いお休みを過ごされましたか?
2013年AtoZのレッスンは、今日からスタートです☆☆
気持ちも新たに頑張る生徒さんを、今年も全力で応援していきます!!



 


さて、年が明けてしまったのですが、先月の岡谷校Christmas Weekの様子を紹介させてください^^;


今回のChristmasは、3本立て!
まずはGinger Breadman Cookie(ジンジャーブレッドマンクッキー)にデコレーション☆


 


 


 


 


 


 


 


 


クッキーは岡谷のパン屋さん「はっぴーおじさん」に焼いていただき、それに顔や服の絵をペンで描いていきました^^
みんな個性的で上手!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


出来上がったクッキーは、クリスマスの定番・赤いソックスに入れて持ち帰りますが・・・
そのソックスは自分の名前の書かれたものを、ツリーから探さなければなりません!







どこかな~?



これらのストッキング、Cody先生のお母さんにアメリカから送ってもらったものだったんですよ~^^


 


お次はクリスマスケーキ!
でも、ただではもらえません!!
クリスマスに関する英語のQuestionに答えられたら、ケーキとジュースをGetできました。



 


 


 


 


「サンタは何匹のトナカイを連れている?」
「モミの木をツリーに使う理由は?」
「ジンジャーブレッドマンのGingerって、日本語で言うと?」・・・・などなど。。

難しい質問にも答えられるよう、クラスでしっかり練習してから臨みました!


 


 


みんな、おみやげのクッキーはおうちでおいしく食べたかな?
スパイスを効かせた、ちょっとオトナな味だったので、苦手なお子さんもいたかもしれません。
「日本人の子供の口にはあわないよ」というお言葉をハッピーおじさんからいただくも、
「冬にはスパイスであったまろう!」という伝統を、少しでも体験してもらえたら、とあえて外国の味にこだわりました。

クリスマス会はどこでもできるけれど、AtoZでしか体験できないChristmas を心がけて企画しました♪
次のイベントは、春のEasterです☆お楽しみに~♪


aya



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)