Hello, everyone!


10/27(Sat.) 松本校にて、大人のハロウィンパーティーが開催されました。
Potluck party形式のため、会費は¥0!!
みなさんのおかげで、お店のようなおいしい料理が沢山揃いました。









????????????????

今回は、せっかくの英会話学校でのパーティーということで、
英語をなるべく使えるゲームを考えました。

空欄のビンゴカード。。。

パーティーに来ているほかの生徒さんや外国人の先生
9人と話をし、話をした人の名前を埋めていきます。
もちろん、名前を聞くだけでなく、
"What's your hobby?"
"How long have you studied English?"
といった質問もします。


興味深かったのが、どの方も、"What's your name?"
だけでなくその後の会話もがんばって英語で続けていたことです。
日本語で話をするより、いろいろな質問をしようとトライしている姿が見られ、
わたしたちもとてもうれしかったですね。

次回の機会にも、ぜひご参加を!
????

Takako



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)