砂漠からのお土産?

2012年01月14日

DSC01374













昨日の金曜日、岡谷校のフロントにあったこれ
Cody先生からのお土産のキャンディーです
では問題です。これは何でできているキャンディーでしょうか

ヒントは、Cactus の文字・・・







正解は!サボテンの実のキャンディーです

TS3K0064












Daily ExpressionsのAカード、"I'm thirsty." で「サボテン(cactus)」が出てきましたよね!
サボテンの実をジュースにして、それをもとにキャンディーが作られるそうです


Cody先生の出身地、アリゾナ州から届きました

「おばあちゃん、このキャンディーが好きだって言ってたな」とCody。
「え、アリゾナの人たちは日常的にサボテンを食べるの?」と聞いたら、お土産品だよ、とのことです


各地の様々な有名品を口にしてみるのも、旅の楽しみのひとつですよね!
みなさんは、どんな「不思議な食べ物」に挑戦したことがありますか??





DSC01371




(Desert Products-砂漠の商品-と書いてありました)


aya



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)