Summer School in Okaya

2011年08月08日

こんにちは
ケアンズでの子供達の笑顔を見て
こちらも元気をもらっています。

今日は先週、岡谷の諏訪湖ハイツで行った
サマースクールの様子を報告します

Jump ropeを使って太陽の下思いっきり遊ぼう!
2歳の子から小学5年生まで、計12名の子が参加してくれました。

まずは、Ice break(仲良くなるために)
昨年と同様 snow  雪 の登場です!





チームに分かれて雪合戦、大人も子供も関係なし!
思いっきり投げてみんなびしょびしょになりました
夏の雪合戦はなかなか体験できないですよね

次は2つに分かれて、Tug of war ( 綱引き)と Picture book
小さいお子さんは、日陰で絵本の読み聞かせです




そして、Duck-duck-gooseを行いました。
みなさんは Duck-duck-gooseを知っていますか?
日本で言う、ハンカチおとしのようなルールです。

ハンカチを落とすのではなく、duck duck duck....
と言ってまわります。そして、gooseといわれた人が立ち上がって追いかけます

子供達は走るのが速いですね・・・先生たちも全力で走りました




青空と太陽の下、本当に楽しい時間が過ごせました。
ご参加いただいた方、お忙しい中ありがとうございました。
次回が楽しみです




Satsuki



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)