先週の火曜日、5年生の女の子2人組が、「これは何のカードでしょう?!」と言って持ってきたのは・・・



DE/A



宿題のDaily Expressions のBカード・・・・のほとんどを隠したものでした
え?!こんなちょっとの絵しか見えないんじゃ、分からないよと、私はお手上げ
でも、生徒さん達は、こんな少しの情報からでも、正しいカードの言葉を言うことができていましたCDを聞きながらカードの隅々までしっかり見ている成果でしょうか。
(写真の中央に隠れているのは、"Get ready!"のカードですみなさん、分かりましたか・・・?)

おうちで宿題のCDを聞くことがなかなか出来ていない・・・
お母さんに言われないとCDを聞かない・・・
などなど、宿題のリスニングに関するお悩みは、よく聞かれます

楽しく宿題が出来る方法、こんな方法でCDを聞いています!など、みなさんの宿題の聞き方を、ぜひフロントスタッフまでお聞かせ下さい!!みなさんでシェアできたら良いかと思います
ぜひ、よろしくお願いします。

aya

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)