OpenHouse 感謝

2011年03月09日

Hi!!
Yoshi a.k.a Tomです


発表会から一週間がたち、徐々に日常の学校に戻ってきました。


今回の発表会は、レッスンで行っているアクティビティーを、聞く→話す→読む→書く、の流れで見ていただき、AtoZでどのように英語を習得し、子供達が成長していくのかを見ていただく内容でした。

初めての発表会でドキドキした子、元気良く発表ができた子、ステージの袖では緊張して、手のひらに「人」を何十回も書いてステージに立った子、積極的に手を挙げイキイキと参加した子、初めて話す外国の先生にも堂々と会話ができた子、小さいときに参加した時は歌を歌っていた子、ゲームに勝てなかったり、ミスをして悔しかった子…当日、子供たちの様々な姿・表情をみました。
その中で、私が一番嬉しかった姿が、発表を終えてステージ裏に帰ってきた子供達が皆共通し「笑顔」だったことです。
大きな舞台で発表をすることで、大きな自信を得たんだと思います。

私たちは英語学習を通じて、子供たちに人間的にも大きく成長してもらいたいと望んでいます。その成長のお手伝いを、少しはできたかなぁと感じ嬉しく思います。


改めまして、発表会に参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。


Yoshi a.k.a Tom

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)