Happy Valentine's Day

2011年02月12日

IMG_0253もうすぐバレンタイン
Rさんからかわいいチョコレートをいただきました。

Rさんありがとうございます

机においてかわいいパッケージに癒されています







外国のバレンタインはどんな感じなんだろう?とティーチャーズルームに居たダレン先生にきいてみると

男性からでも女性からでもカードを送るんだそうです。基本的には匿名で、そのカードをもらって「誰かが自分のことを好きなんだな、誰かな?」と想像するそう。
ダレン先生が小さいころも、学校で人気のある子はその日にカードがたくさん集まっていたんですって。

「ダレン先生はたくさんもらっていたのかな?」ときこうと思っていたろころにサラ先生が登場。
アメリカでは仲いい子にはみんなに配る、というような感じだったようです。
サラ先生のお母さんが送ってくれた、バレンタインカード(フロントに飾ってあります)のように、小さいカードをたくさんに配るようですね。

みなさんの今年の計画はいかがですか?
大人も子どもも、男性も女性も、すてきなバレンタインをお過ごしください


Rumi



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)