おかえりなさい!!

2009年08月08日

“こんにちは~!!”と
本日笑顔で松本校を訪ねてきてくれたのは
4月より晴れて現役で東大生になったA君です。
夏休みで帰省したので、と顔を見せに来てくれました
松本校の生徒さんにはニュースレターでお知らせしましたが、
AtoZから誕生した現役東大生!みんなの憧れです
高校生の頃宇宙に興味があると言っていましたが、今は専ら語学に興味があり今はドイツ語を勉強中だそうですサークルは合唱部に入り、もう一つ自転車で旅をするサークルにはいろうかと検討中だと終始笑顔で充実した大学生活の様子を話してくれました
“東大生だなんて誇りでしょ?”
なんて私のミーハーな質問に、
“周りはみんな東大生ですから、普通です。”
とはにかみながらクールな答えを頂きました(笑)
大学では論文を英語で書いたりする授業もあり、英語がとても自信になっているようです
A君の立派な姿をみて、いまAtoZに通ってきてくれている子供達の夢も膨らむな~と嬉しくなりました
社長と、3月まで担当していたよしえ先生、A君とスリーショットです
普段土曜日の午後は二人ともいないのですが、A君は本当に運がいいな~
もちろん!東大には運だけでは合格できません実力です


A君また松本に帰って来た時は遊びにきてね
Ayumi

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)