春からスタート

2009年03月24日

この連休中に本屋さんで衝動買い?してしまいました

NHKのラジオ英会話はおすすめの教材です。いろいろなレベルがあります。
私も渡豪前にこれをやっておいて、すごーく力になったと思います。(そのときはラジオ英会話でした)
難易度は自分の力より少しやさしめでもいいので、繰り返しきいて一緒にしゃべって、スキットを暗記するくらいまでやるのがおすすめです。
社会人の方はなかなか決まった時間にきくことが難しく、逃すとモチベーションもさがってしまって、という方が多いかと思いますが、
別売りのCD(1500円位?)を買えば、いつでもきくことが出来ますよ。
あとラジオを自動で録音しておいてくれるプレーヤーもあるみたいですね。
毎日英語を使う機会に恵まれていても、話す分野は限られているし、自分の知っている単語や話し方しか使わないから、たまには脳を刺激します!
私が選んだものは「実践ビジネス英会話」
がんばるぞぉ~~。
テキストだけであれば安価なので、ぜひ試してみてください。
レベルが分からないというかたは
NHKホームページで実力診断テストがありましたよ。
あ・・今、写真を見ていたら、テキストとCDのタイトルが違いました。
テキスト間違って買ってしまった
「入門」のテキストは松本のラウンジに置いておきますね(^∀^)
Rumi

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)