新アメリカ大統領が、やっと決まりましたね!!!!
「やっと!!」って感じじゃないですか?選挙活動がものすごい長い・・・。そして数々のドラマが。。。
毎回思うのですが、それにしてもものすごい盛り上がりですよね
レオナルド・ディカプリオやジェニファー・アニストンをはじめ、ハリウッドスターが投票を呼びかけるテレビコマーシャルを作ったり、ドーナツやさんは、それぞれの候補者が印刷されたコーヒーの紙コップ「オバマカップ」と「マケインカップ」をつくり、注文する際に選ばせたりしてどっちが勝つか予想したり(ちなみにオバマが優勢でした)、演説中は、小さい子供達までが声援をおくりアメリカ国旗をふり、まさにお祭り騒ぎ!
アメリカの愛国心ってすごいですよね。
ちなみにアメリカ人であれば、海外からでも郵便で投票ができるので、AtoZの先生も参加しておりました。
個人的には恥ずかしながら政治は全然詳しくないので、こういう時に同時通訳をしている通訳者の人はすごいなぁなんて感心しながら、オバマ大統領の演説を見ていたのですが、なんだろう?あの板みたいなのは?と気になった方いますか?防弾ガラスが演説席に!!さすがアメリカと思ってしまいました。ちなみに、映画や海外ドラマでも度々大統領が暗殺されそうになったりする話はありますが、「24」では黒人大統領、「プリズンブレイク」では女性大統領と今までにない設定になっていましたよね。そして、24みたいに初の黒人大統領が誕生です!!女性の大統領が誕生するのも夢ではないですね
Mizue

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)