タイトルを見て、ぴんときたかしら。
先生やスタッフ、そして生徒さんたちも夢中?!の、プリズンブレイクシーズン3がいよいよレンタル開始になりますよーー♪監獄を脱出する(脱出して逃げまくる)あのドラマですよ。
海外ドラマは英語を学ぶのに最適!!楽しくてそして続けられるからです。みなさん、決して吹き替え版では見ないで下さい。英語だけで見ろ!!とはいってません。日本語字幕をみながらだって充分OKです。英語を聞きながらストーリーを追ってください。きっとわかる単語やフレーズがたくさんでてくるはずです。
そして囚人達の英語にも注目!!ネイティブなのに、文法が間違えだらけなの!!!マイケルは天才だから別として、学の無い犯罪者の人たちは、こういう風にしゃべっちゃったりするのか!というおもしろい発見もあります。(例えば、He don't ・・・とか!!)
シーズン2のラストは、またもや、えーーーっっな結末でしたね。まさか3を作るなんて、ちょっとやりすぎな気がしますが、、、でもやっぱりみちゃおうっと。(でも最終的に、絶対シーズン1が一番面白いと思いますが)
あ、ちなみに、私はリンカーン派です
Mizue

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)