アカデミー賞

2008年02月25日

映画好きの人には気になる、アカデミー賞、日本時間で今日発表がありましたね~。
まだ日本では公開されてなくて、なんだかよくわからない映画もありますが、先生たちと話をするのに映画っていうのは、いつもいい話題ですよね。外国では日本と違って日程や映画館によって映画の料金が全く違ったりするのですが、平日の昼間で、そんなに大きくない映画館だったりすると、なんと3ドルぐらいで話題作が見れちゃったりもするので驚きですよね週末ですごくいい映画館で見ても、高くて10ドルちょっとくらいだからホントに安い!なので、すごく気楽に映画館に足を運べるんです。日本では一本1800円はするから、見る映画も考えちゃいますよね~。
そんな高い映画ですが、私はお気に入りの監督・俳優の映画は必ず劇場に足を運んでいます(あとはビデオが多いですが)。ジョニー・デップ主演、とかだとやっぱり見に行っちゃいますね~今回もまたスウィーニー・トッドでアカデミー主演男優賞にノミネートされてましたね。まー多分取れないだろうなぁと思ってましたがやっぱり逃しました。この映画でノミネートされたのもちょっと驚きですが。見た方いますか?とにかく血だらけの映画でしたねーーー
すこーし高いですが、気になる映画はやっぱり映画館がおすすめですね!
海外旅行に行ったときに、一足先に日本未公開映画を見に行ってみるのもおすすめですよ。字幕ナシでも分かり易いコメディなんかおすすめです。日本のお客さんと違って、周りを気にせず大笑いする現地の人にカルチャーショックもうけるはず
Mizue

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)