先生たちの勉強会

2019年07月12日

先日、AtoZ松本校、岡谷校、信毎メディアガーデン校、3校の先生が大集合し「勉強会」を行いました。
集合写真1


 ◆新しいアクティビティのロールプレイ
 ◆12月の中学生発表会に向けての話し合い
 ◆日本人の先生たちも英語のレッスンができるようになるためのトレーニング
 ◆子供クラスホームワークのポイント確認
 ◆小学生クラス→中学生クラス→高校生クラスそれぞれのレベルアップ方法

 などなど、内容は盛りだくさん!


「こういう時はどうしたらいいの?」
「こういう風にやったらうまくいったよ!」
「もっと生徒さんに楽しんでもらうためにはどうやったらいいかな」

予定時間を過ぎても止まらないくらい、全員が熱心に意見交換をしました。

研修1

研修2

研修3





「教育」という分野には答えが無く、どんなに努力してもそれが正解だったかどうかは誰にも分からないものだと思っています。
自分のベストを尽くしても、別の方法があったのではないかと常に後悔と反省がつきまとう…
時に、自信をなくすこともあります。

それでも、
AtoZの先生たちは前向きに楽しそうに、自分たちの生徒さんのために時間を忘れて話し合える。

研修4

集合写真2

大好きな自慢のチームです!



勉強会を通してパワーアップした先生たちのレッスンを楽しみにしていてください♪


Shizuka




同じカテゴリー(先生・スクールの様子)の記事
対面授業再開します
対面授業再開します(2020-03-13 17:14)